

週末カフェ

我家のお散歩コース

スカイツリー近所に、ドッグカフェがオープン
したよー^^

(ペットサロン ソマリも併設)



そのお店は


『やさしかぁふぇ』←熊本弁の優しいということ。


お料理の食材は、全て熊本の無農薬農家から
直接仕入れし

調理担当の方が直接現地にも行ってるのですから
安心食材です☆

素材の持つ、味を生かして素朴に薄味で
身体にイイお料理だと思います。


フロアー担当の方は
動物看護師&カウンセラーの資格を持っていて
相談もokです。

熊本弁の暖かな方言で迎えてくれますよ。


さてさて、この日のランチは~




     2012091611280000.jpg



(食事前の会話でぉ肉NGなてぃばぶのため
さっと、お魚に変えてくれました。)

そんなところが、とても嬉しいくなっちゃいました。



題名の通り、

金(11~17)土日曜日(8~17)のみオープンなお店です。



ホール担当の方は、
熊本の学校で講義を終えてから東京へ来るそうです。


将来は、誰でもが動物の悩みが相談できる
敷居の低い施設を作ることが目標。

間違った思い込みや飼い方、
ワンコ仲間の横のつながりができたら
安易に、動物を捨てたりすることが減らせるでしょう・と。





オシャレな感じではないけれど
オシャベリしたら、暖かな気持ちになれると思うので
お近くの方は1度訪れてはいかがですか。


また、お預かりもしてくれるそうなので
ソラマチで、ゆっくりお買い物もできると思います。

↑回し者ではないですが(汗)


近所に、ワンコokなお店が増えて
とっても、嬉しい てぃばぶデス(爆)


微力ながら・・・

さらさらぴこ さんのブログ

「 IG days  」 記事で


『イタグレ チャリティオフ会』 にて

チャリティーフリマを行うと知り、

我家からでは、遠くてお邪魔できないのですが

何か、出来る事はないかなぁーと思い


ほんの少し、出品させてもらうことにしました。


お洋服ではサイズが分からないので~

イタグレ ロゴ刺繍ハンカチを。



       2012051000560000.jpg




チャリティーフリマ(全額寄付)なので
みなさんに買っていただけたら嬉しいです!



下記~ IG days さんより転記させてもらいました☆


第三回・関西イタグレチャリティーオフ会を開催します!


日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク 第6ラン (貸切)
      ※雨天中止



イタグレパワーで晴れますように☆

たくさん、ランラン楽しんでくださいね~



お台場で開かれるお誕生日会には

豊洲から水上バスで向かいます☆


初 水上バス!




20分程で到着~

素敵カフェへ。

主役の

ツバサくん&ソラさん



お招き頂いたメンバーは

   ロン家・マキネッタ家・ステラ家
   ルナリケ家・ハル家・ジジ家・てぃばぶ家


ワイワイと楽しい時間を過ごして~
海岸散歩へ☆


ツバサくん、ソラさん  2歳おめでとう♪

 

<写真が、ドコに入ってしまったのか・・・

ゆっくり探してアップしまーす>




☆~ジジ家と代々木散歩~☆

グラインドッグさんのセールに行く前に

代々木公園散歩へ。



可愛いイタグレさんにも会えましたよ~



     2012042215030000.jpg


モリちゃん4ヶ月



     

そして、グラインドッグさんでは

セール品の首輪を色違いで2本購入!


買い物の後はカフェへ~

ここでも、イタグレさんが。

パピパピの動きが懐かしくって可愛かったなぁ♪



     2012042217540000.jpg



ティアラ&ジジさん


     2012042218330000.jpg


もっともっと、距離が近付くと嬉しいなぁ♪







☆~ティアラ 件種別ハンデ戦参戦~☆


我家のティアラ、ドッグランでも
全く、走らんことは
お友達みーんな知ってる話(笑)


抱っこしてないだけでも、褒められちゃうんだから(爆)



でも、でも、レースは頑張っちゃうんだよ☆

決して、早くはないけれど~

ママって着てくれるのが何よりも嬉しいんだもーん。


この日の初戦相手は優勝候補のトイマンちゃん。

だけど、犬種別なのでハンデあげなきゃいけない(汗)

頑張ったけど、惜しくも負けちゃった~

が・・・

敗者復活戦に。

もしかしたら・・・頑張っちゃうかなぁ~

なんて、淡い期待が

やっぱりハンデ戦→13mあげなきゃいけないの;

そして、後ろからバビューンてきたけど

また負けちゃったね。

でも、ママはティアラの頑張る姿が見れて

大満足で最高に嬉しいのだ☆☆☆


残念ながら、この日イタグレ全滅だったけど

表彰台のみなさん、おめでとうございます。



一緒してくれたジジさんも

50mタイム計測に挑戦。

ジジ母はショックを受けてたけど

2回3回って続けたら ドンドン タイム上がるよー

次回も、一緒しましょうね!


     2012042816000001.jpg

(↑ 夢みて~ )


りゅっく家・ピッコロ家
チモナ家・ジーナ家さん
せっかく、お会いできたのに・・・

お写真ナシですみませーん。


またお会いできるのを楽しみにしています☆


帰りに、寄り道!


     2012042817210001.jpg



☆~カプちゃんベビーに会いに~☆


ルナリケさんのご紹介で

初めてお会いするのに、
図々しくもカプ家へお邪魔させてもらいました~




美しいママのカプちゃん~


     2012042914510001.jpg




なーんて可愛い2パピちゃん♪

      &

9週目なのに、超ハイパー♪

可愛すぎるう~



     2012042919170003.jpg



親子で



     2012042919260000.jpg



ママさんの手料理やワンコにまで
ケーキを用意して頂いて 

朝から、忙しいおもいをさせてしまって
すみませんでした。

抱っこちゃんのティアラが
オヤツタイムだけ母から離れ~

1番にカプママさんにダッシュしてる姿が
飼い主的には、嬉しい姿ではありました。
(しつけ的には?デスガ・・・)


     2012042915400001.jpg


最後は、みーんなでパチリ^^



     2012042919170003.jpg


でも、なーんで

ティアラ前にくるのよ~



     2012042919180001_20120507214010.jpg
     


    
主役はカプちゃん&ベビーちゃんなに

どけても、やってくる



     2012042919160003_20120507212740.jpg


どんだけカメラ好きなのよティアラさん(汗)


遅くまで、お邪魔してしまい
パパさんには、駅まで送り向かいまで
して頂いて、申し訳ありませんでした。


あぁー3頭目が欲しくなるぅ。。。。。




☆~ジジ家とドライブ~☆


行き先は~

東京ゲートブリッジ




     2012043014420000.jpg



楽しみ楽しみっ

と、車を降りたら

ご近所イタグレのセリアっち´



     2012043014560001.jpg



セリアママの案内で若洲公園に~


駐車してきてくれたジジ父さんも合流して

セリア家と別れ


ランチ~ピザの行列1時間待ち

お腹も満たされて、いざゲートブリッジへ。



が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エレベーターの列に並ぼうとしたら

警備員に止められ犬が×だと。

えぇー、行ってきたよブログ見たのになぁ・・・

とおもいながらも、散歩してると

セリア家にばったり~

なーんと、上がって歩いてきたって。

バッグに入れて顔だしでもokだったと。

スリングが×?

文句を言うのも大人気ないので

次回、リベンジしましょうという事に。


若洲公園をでてお台場海浜公園へ。


潮風公園をお散歩。


     2012043014550000~00001



そして、海を見ながら

お茶タイム・・・いえいえ、2母は

シュワシュワを頂いて(爆)


こーんなのんびりした時間は

幸せだね~と思った飼い主達でした☆



いつも、ジジ号に乗せていただいて
ありがとうございます。

お陰で、車好きのティアラ~
駐車場のたくさんの車の中
ジジ号が分かるまでに(笑)











☆~チーム墨田のロング散歩会~☆


やっと、晴れた子供の日~

ジジ家・ルナリケ家・てぃばぶ家で
ロング散歩に出発!

(はる家は帰省中で残念。)


両国橋で待ち合わせ~

隅田川テラスを歩きます☆


目的地→ 皇居

4人5ワンで頑張りましょうー


途中、
佃島の 『 上海ダイニング 』 で



     2012050512360000.jpg



ビール&ランチ

汗をたくさんかいたから(笑)


仲良しクロっちょ組



     2012050513320000.jpg



     2012050513440000.jpg






そうそう、お台場で会ったイタグレさんが

偶然、お隣の席に☆

バブルとイイ感じだったのに

お写真忘れた~;

ティアラは、ジジ母のお膝にも座れたよ♪

もうすぐ、抱っこもせがむかも~^^


食後は、根っこが生える前に

散歩へ出発☆



     2012050515420001_20120507204652.jpg

     

     2012050516060000.jpg
   



頑張ったご褒美は

ふかふかの芝生だよ~


思い思いに、楽しんでたよ~


     2012050515590000_20120507204231.jpg



     2012050515500001_20120507204228.jpg



     2012050515520000_20120507204232.jpg





     2012050516320002_20120507204229.jpg



     

暑さにちょっと疲れ気味の

ワンコ達を思って

帰路は電車でビューン。


ルナリケ家、ジジ家さん

ありがとうございました。


次回はどこへ行きましょうか。







ざっーと

4月下旬から5月上旬の出来事。


楽しい思い出は心のなかに

でも、文字にするのが苦手な てぃばぶ でした。


あっ、連休最後は

ツバサ家&ロン家とランチ~

久し振りに会えて旅の思い出も
聞けて楽しかったでーす。

ツバサ親子、お大事にね。







てぃあら´はね・・・

我が家の

ティアラさん・・・

器用な知能犯です。



気を引きたい時~

私だけ見て~


こんなことしちゃいます・・・



引き戸をカリカリ´


振り向きながら~



『イイのね、わたち 行っちゃうからね』


また、カリカリ´




そして
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


こんな顔で



『 ママ! ママったら! 』


って無言でみつめてます。。。




   DSCF9323.jpg




戻っておいで~って言うと



『 無理なの・・・』 って顔・・・



   DSCF9322.jpg




しょうがいないなぁーって母が言うのを

待ってます・・・


毎日、毎回、そんな事させませんよー

根競べ~





『ママーっ』


て走ってきた(笑)


母の勝利です!






大人っぽい表情!


吸い込まれそうなキレイな瞳☆





   DSCF9326.jpg



いたずら小僧のティーちゃんも大好きよ♪

はじめして

イタリアングレーハウンドのティアラとバブルの日常をのんびり綴っていこうとおもいます。

拙いブログですが、2ワン共々ヨロシクおねがいします♪
プロフィール

てぃばぶ

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
