

おッ買い物♪  (2/28)

        ワンコネタではないです~

       昨日、用事がてら買い物に♪


       場所は・・・



           画像-0562なは



       日暮里です!

     最近お気に入りのお店ができ、1番先に布チェック☆

       もちろんトマトにも寄りますが・・・。


       で、買ったのは春服用に~


           画像-0572


       しかし、ボーダーばっかり~^^

       毎回そうなんですが、気になる物が偏るんですよ。


       今回は何故か男の子ぽい感じ・・・

       ティアラさんには似合わないかも ↓



       土手で遊ぶための


           画像-0574
 
 
       ロングリード用 10m購入!


    革屋さんも寄ったけど、在庫消化してからと我慢。。。

       




       そして今日~雨でお出掛け中止になったけど
       出かける準備しちゃったから
       近所のバザーに行ってきました~


       そこで運命の出会い?


       帰る人のなか会場に入って手にとった物が、

       な・なんと、コチラなんです


           画像-0571
 

      ラガディー・アン&アンディーのティーカップセット!

       1992年・某化粧品会社の懸賞?らしく

       なかなかお目にかかれなかった物!


          画像-0568


       もう悲鳴もんです~

     実はティアラを迎えるまではカントリーファンで、
     アメリカンカントリー~フレンチ~ナチュラルカントリー
       と変わりながら、好きな雑貨に囲まれて・・・

       (今はワンコグッズに囲まれて。。。)

       もう、遠のいていましたが、
       
       感激です☆~☆~☆

       大切に飾りたいと思います♪


       ワンコネタでないのに長々すみません。

       お付き合いありがとうございましたぁ~

       




       



         

続きを読む


家では・・・  (2/27)

         ティアラだよ!

       『 ママぁー ママーぁ 』

         しーん・・・


       かまってくれないんなら

       困れせるぞ~☆
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・


       『 よーし! やっちゃうぞ~^^/ 』    
       


     
       画像-0588ぅ

       


        カリ カリ カリ




        画像-0592ぃ




        カリ カリ カリ



        
        画像-0585





        『 ママーティーちゃんヤッテマスヨ~ 』





         画像-0596ぁ




         もっと~♪ もっと~♪       





         画像-0583




         開けっぱなしごっこ。。。
         
         開けたら終わるゲーム?・・・

         閉めないから

         『コラーッ!』と怒られる~

         でも、ナンダカ楽ちぃ~♪

         ティアラさん。
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

          でも、何度も繰り返すと
         


          『 もう何回やんのー 』

          ガツン!と怒られ シュン。。。


          ゴメンね~ゴメンね~と顔中ベロベロ!



          でもでも、またゲームを始める
          ティアラさんです~

          イタズラするよ~の顔が好きな私 (笑)




          この夜はパパに

          『 怒られちったぁ~と報告中!』



          画像-0580



          小悪魔ティアラ健在です~♪
          

       

ピクニック気分?  (2/24)

     今週は暖かですね~

     で、お散歩用に買ったコレを持って・・・
     


         画像-0517  ぉニューの水筒~


     +おにぎりと2ワンのクッキーも^^


     さぁ~行こう!って行き先きめてない・・・
     まっ、出てから決めましょ☆


  
         画像-0518 チョコ色のロンTで。



     ん~。。。

     桜橋方面にしましょ~

     いつものように、スカイツリーを見ながら


         画像-0519


     向島~手作り足袋屋さんがあったり、
     和服のお姉さんとすれ違ったり・・・
     ほんの少し行くだけで粋な街なんですよ!

     自転車で過ぎてしまえば、気づかない小さな小道や
     趣のあるお店に出会えるのはワンコと一緒のお散歩
     の楽しみでもあります♪


     新しくできたカフェ前は
     『おにぎりあるじゃん』と言い聞かせ、通り過ぎ・・・



     梅の花がキレイ~なので、



         画像-0521 わぁ、ティアラぶちゃいく・・・

     

     桜橋を渡ります~


     鳩をみてダッシュしたいバブちょす~
     
     暖かな日のお散歩は、いつもにも増してルンルンの
     ティアラとバブル~^^


     ウフッ~この辺でお昼に食べようと川の向こう側の
     スカイツリーを見ながらランチタイム。
  
     おふたりさんにはクッキーね♪        


     ここまできたら顔を出したい場所があるけれど
     でも、また今度~

     帰りはコースを変えて戻りましょ~


     桜餅の旗がなびく長命寺さんを通り、
     
     久しぶりのこちら~
     

         画像-0530


     若い芸術家さん達の活動が盛ん☆


         画像-0525
        


     手作り革製品の販売や・・・


         画像-0526


     猫展も開かれていましたよ。



     今日は、2時間ちょっとのノンビリ散歩
     にて終了!
     あー楽しかったね~

     もう、2ワンはzzz・・・です(笑)




       おまけ~
       突撃ティーバブの晩ごはん♪


         画像-0544
  

         チーズリゾット~
          ニョッキ+鶏肉+ほうれん草+牛たたき添え!

         2ワンあっという間に完食でしたぁ。
         

       


   
     



     

         


     


     



     


        

米粉クッキー  (2/23)

     今日は早く帰く帰ってきたので~

     散歩に行く前にオヤツを焼きましょ♪



     米粉クッキーです!



         画像-0353せこ


     米粉+サツマイモ+ほうれん草入り~☆


    
         画像-05113



     ハート型にした意味は無いけれど・・・

     なかなか美味しい♪♪♪


     ティアラもバブルも美味しそうに食べてくれましたぁ。


     

2度目まして~☆  (2/21)

     今日は,ルナ・リケ家&ハル家と待ち合わせ~

     オヤツを持って、さぁ~出発しましょ。


     木場ドッグラン!!!


     向かう途中に通るスカイツリー♪
   
     今日も見物人がいっぱい!広島ナンバーの車まで。


     
     ~到着!~


     画像-0001か
     

     バブルはルンルン♪

     ティアラは、しばし抱っこちゃん。



     そしてルナちゃん・リケくん・ハルくん到着!


     ハル家とは以前、信号待ちでお会いしたことがあり、
     その後、知り合ったルナリケ家と仲良しさんとの事で、
     お会いすることになりましたぁ♪

    

          画像-0509



     ハルくん~ママさん大好きな優しい男の子です。

     ルナちゃんも大好きでクンクン付いて歩きます (笑)


         画像-0515


     抱っこルナちゃんにもクンクン♪


        画像-0511
  

     ルナちゃん~ティアラと同じ抱っこが大好きな
           小さくて可愛い女の子です!


     リケくん~パピパピパワーで元気元気~^^

     ティアラを気に入ってくれてスリスリ来てくれますが、
     
     抱っこのティアラさんは強い~

     『ガウ~』と一喝!
     
     でも、リケちゃんはメゲません~可愛いぃ♪

     でもでも、お写真~保存できてなくてゴメンネ。。。



     今度はママ達のオシャベリタイムに

     5ワンで犬茶屋さんまで歩いて向かいましょ~

     イタグレ行進のお写真は撮れなかったけどイイ子に
     歩けたね。


     気さくで素敵な2人のママさんと楽しい時間が
     過ごせましたぁ~


     ありがとうございました
  
     次回もヨロシクです☆

     



         

行き先は・・・ (2/20)

    久しぶりに暖かな休日!

    ティーちゃん・バブくん~今日は歩きますよー☆

    と、その前にオヤツを作らなくちゃね^^



         画像-09635




    毎度お馴染みのボーロでしゅ♪
    お一つ味見・・・
    きな粉いれすぎたぁ~
    ワンズは文句言わず食べてくれて ホッ。

    今日はお友達に会えるかな~


    [ ハートがいっぱい! ]ロンTを着てGO!!

    グングン元気よく歩く2ワン~
         


         DSCN0644_convert_20100220210439.jpg




    こんどは階段を数段下りて、川沿いを歩きましょ。
    バギーが少々邪魔ですが、荷物がたっぷり載せられるので・・・



    足取り快調です~


    面倒なのは、少し歩いては、いったん道路に上がって
    信号を渡って、また川沿いに下りること・・・
    ン~。。。


    じゃ、親水公園に行きましょう

    駅前は、人・人・人~急ぎ足で抜けるですよ


    親水公園も家族連れで賑わってます~がワン0!


    錦糸公園にも行ってみよう♪

    着くと、後ろから呼ぶ声が・・・

    イヴちゃんとママでしたぁ~

    テレパシーかしら?と思うタイミングでビックリ~

    そして、一緒にB・Cへ移動

    さやちゃんも来てましたぁ~ワンピがカワユス^^

    座れ~の号令に集まる4ワン♪



         DSCN0648_convert_20100220210641.jpg


    
    食べ物のためならエンヤコラ (笑)

    
    ボーロもみんな食べてくれてニンマリ~☆
    次は何を作ろうかなぁ。



         DSCN0650_convert_20100220210753.jpg イヴちゃん☆


    
    B・Cを出ていつもの公園



         DSCN0652_convert_20100220210859.jpg




    ご近所ワン友にも会って、
    ボーロもみんなで完食!


    
    今日のお散歩~休憩はありつつも、
    3時間は歩けたかなぁ~♪

    ティーちゃん・バブくんロング散歩楽しかったね。
    
    遊んでくれたお友達ありがとうございました☆





    

+散歩のはずが・・・ (2/17)

   ビーズリードのお渡しで、散歩がてら
   ジジ家にお付き合いしてもらって、
   一緒にカフェ~[スマイル・キッチンさんへ]
   
   今日のジジさん♪


         画像-00035
 
   しましまロンパが、似合ってます^^
  
   随分、慣れてくれてティアラにも
   バブルにも私にも近づいてくれるように~^^

   嬉しいなぁ~♪


   そして、ジジ母の膝にバブルがいてもジジさん
   平気で母に抱っこ~と。

   初です!

   そして、2人でミニコント☆


   てぃばぶ  『多頭飼い大変ですね~
          ウチはこの子だけなので~』

   ジジ母   『いえいえ、この2人仲がイイので~(笑)』


                    終了(笑)


   お茶をしておしゃべりしてコントして楽しかったです♪



   無くしたティアラのバッチを作るのと一緒に

   パピー時のジジさんのも。


         画像-00028


   飼い主 自己満足でごめんね~



   おまけ・・・

   近所の洋服屋さんの方が、ワンコに使って~と、

    
         画像-0966ね



   くれましたぁ。

   コートの袖口のファーだそうです~
   何に使わせてもらおうかな。
   お首にぴったりだわぁ♪♪♪ 
   
   商店街で2ワンに声をかけてくれるお店が数件!
   寄り道できるお店が、また1件増えて良かったね。
   
   優しい町の方々に可愛がってもらえて幸せです♪



   
   
   

ごはーん☆  (2/16)

       今夜のメニューは・・・


         DSCN0638_convert_20100216182800.jpg
 

       今日のメインは [ マグロ ]です~
 
       もちろん血合入り☆

       白米は豆乳+チーズでリゾット風

       数種のゆで野菜と一緒に


       さぁ~召し上がれ~^^




       アッという間に完食~!

       いつものように、空っぽのお皿を交代して

       ペロペロとなめて・・・


     ティアラ&バブル

        『 ごちそうさまでしたぁ 』


         DSCN0640_convert_20100216185738.jpg

        


       

可愛い姉妹に会いに♪ (2/14)

     やっと、晴れましたぁ~

     
     チャピ・モカママからメールをもらい

     久しぶりに木場ドッグ ランへGO!



     チャピ・モカ 姉妹とも今年初めて~

     お久しぶりに会えましたぁ^^



         DSCN0636_convert_20100214163319.jpg <前~モカちゃん・後~チャッピーちゃん>





         画像-0053  <左 モカちゃん&バブル>




         画像-0054  <モカちゃん・バブル・ティアラ>  



     震えるバブちょす~☆


         DSCN0637_convert_20100214163012.jpg


     
     風が吹くと置き物に変身!!!

     でも、お陰でみんなで風除けで仲良くなれるのかも・・・

     途中~チャッピーvsバブルで走って、
     ガウガウするかと思うきや、バブルのキャーンの声!
     
     男の子なんだから、頑張っておくれ (笑)

     チャッピーちゃん、またバブルと遊んでね♪


     短い時間だったけど、楽しかったです~

     もう少し暖かくなったら、代々木にお邪魔しまーす☆

     お誘いありがとうございましたぁ。

     


     
     





  

2ワン~1番の楽しみは・・・ (2/12)

   ☆~ティアラとバブルの夜ご飯~☆


    [鶏肉とお野菜の豆乳パスタ]




         DSCN0630_convert_20100212200619.jpg



     そして、明日はお休みだから
   
     お散歩に持って行く、オヤツ☆


   [プレーンボーロ&きなこボーロ]



         DSCN0632_convert_20100212200845.jpg


     とっても簡単だけど、まーるく´するのが
     苦手・・・

     カタチは不恰好だけど、美味しいよ~^^


     お友達と一緒にたべようね~


       
       

暇さえ あれば・・・  (2/10)

      New ロンパース!

 
   少々、おばちゃんぽい´服地です~

   薄いですが、冷たい風が吹いても
   お耳が隠れるように、お首が長ーい型です!


         画像-0979ゆ



   モデルは~ちょうど起きてきた

   バブルくーん~☆


   クシュクシュしても・・・



         画像-0978よ  正面


   ちゃんと折っても・・・



         画像-0964る  横向き

 
   のばしても・・・


         画像-0971ぬ  お顔のアップ~^^
 

   お好みで・・・


   

   ハイ、お疲れ様でしたぁ~バブちょす!

   最近バブル~カメラ目線バッチリだよー♪ 


   ティアラも起きたので、
   着てもらいましょう~♪


       画像-0993  正面



       画像-0992   お顔アップ


   ン~、ティアラさんは似合わないね~  (^^;)

   でも、せっかくだから着てくださいな。。。
  

   


   大量の生地~ドンドン作って着てもらわないと
   来期に持ち越しになりそう・・・
   いや、絶対持ち越しだわぁ~

   そろそろ春・夏物も作りたくなってきたけどね (笑)

   ビーズリードに8代目のスリングに・・・
   やりたい事が いっぱいだぁ~☆

   

下町の雪まつり (2/6)

   毎年恒例~

       [わんぱく天国雪まつり]


   山形から運ばれた雪で山を作り、ソリ滑りを
   やらせてもらったり
   季節で色んな催しものが行わたりと、
   Rの小さい頃 お世話になった公園です~☆

   山形の名産品やお世話してくださる方々の手作りの
   豚汁が頂けたり~

   ポスターを見て懐かしく、久しぶりに
   ジジ家をお誘いして行ってきましたぁ。



       DSCN0613_convert_20100206213908.jpg
       


   が、ガーン!!!

   入口を入ったところで動物はダメだと・・・
   公園なのに~
   スリング内なのに~
   歩いてるワンコがいるのに~

   ジジ母 こんなに寒い日に誘ったうえ、入れないなんて
   ホントにゴメンネ~

   望遠を使って写真だけ・・・
   でも、雪?って感じ。



       DSCN0614_convert_20100206214209.jpg
   ジジさーん お顔が写ってなくてごめんね~

   ティアラはお顔が怖いです。




   あまりに寒いので、近くのドッグカフェ~

       [ワン・モア]さんへ

   出来た頃、数回行ったきりでこちらも
   お久しぶり~

   スモークフィルムが剥がされ、店内が明るくなって
   お洋服なども増えていました。


   暖かい店内は眠気を誘います・・・
   バブルは今日も、バギーでウトウト
   ティアラはスリングin



   今日も母さんのお膝でイイ子だね~☆


       DSCN0621_convert_20100206214050.jpg  ジジさん♪

 
   
   スタッフの方のキャラも面白く~^^

   
   ただ・・・4頭のチワワちゃんの吠えまくりが
   気になったかな・・・。


   

   ジジちゃん~寒い中 一緒してくれて
       ありがとう~♪

   今日は3ワン~ぉソロのロンT+


       DSCN0623_convert_20100206214345.jpg

   
   ティアラ・バブルは革ベストを
   ジジさんはダウンベストを重ね着!

   ジジ母もダウンでぉソロ
   2人で走る姿、カッコ良かったよ~☆

   
   今度はちゃんと確認をしてから
   お誘いしまーす。。。反省です!

   でも、おしゃべりができて楽しかったです♪
   ありがとうございましたぁ。
  
   

   
   
   
   
     

   

   

   

ロンT 1.2.3

   生地屋さんて、なんて楽しいんでしょう~

   1週間に3箇所のお店へ・・・。

   そして、各店でお気に入りをGet!

   ググッとひかれたのが、チョコレート色のリブニット地♪

   伸びと手触りがgood です。

   で、ロンT~☆


       画像-0028


   1着?  いえいえ
       
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
   じゃーん!


       画像-0027


   3ぉソロでしたぁ♪


   実は2/1はジジちゃんの3歳のお誕生日!!!

   ジジ家の迷惑も考えず・・・(笑)
   
   お写真も拝借して~バッグも縫い縫い。


       画像-0029

   
   ジジちゃんバッグと一緒にプレゼントすることに~☆

   ティアラ&バブルのイラストカードを添えて。


       画像-0031


   
   
   お渡し当日~
   
  
    ぉソロを着ているバブルを見てジジ母が、
   『バブル今日カッコイイじゃん!』と。
   褒めてくれて (嬉)



   ジジちゃんに、着てもらえたら、嬉しいなぁ♪

   腕に少々難有り・・・ですが、
   お祝いの気持ちを込めて♪♪♪

   ぉソロでお散歩いきましょう~☆


   

節分~ (2/3)

   近所の神社に[ 豆まき ]へ~

   
   梅で有名な香取神社!


       画像-0035


   ジジちゃんと一緒ですよ♪

   待っている間にドンドン寒くなってきて・・・

  
       画像-0036
  

   ジジ母に抱っこで^^

   ティアラもスリングin
   バブルはバギーで、鬼が来るのを待ちます~
       


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
   
   
   お囃子が始まると鬼が現れ~


   赤鬼さん~☆


       画像-0037



   青鬼さん~☆ (緑でしたが・・・)


       画像-0038



   入口で貰った豆入りカップを握り締め~


   『鬼は外!』


       画像-0047


   あっという間に終わり~



   退散する鬼さんとバブル♪


       画像-0043



       画像-0044


   


   豆まきも終わって、帰ろうにも列が進まず・・・

   入口から出ることに。

   が、係りの方に
   『コチラから出ると折角、の福がにげますよ~』と

   ジジ母と顔を見合わせ、
   それは困る~と列に並び直しました (笑)

   帰りに みかん と 福豆を頂いて♪


       画像-0048  (気合豆腐さんで頂いた福豆も一緒に)

       





   福豆が食べられない
        ティアラ と バブルには


       画像-0051


   ボーロを歳の数+1個

   しかし、ティアラさんフライング・・・
   1個、食べちゃいましたぁ。
   なので、お皿の上には、仲良く?4個づつ。

   福はうち♪♪♪



      

    

   
   


       

冷や汗・・・

   心臓バクバク・・・な出来事!

   夕方~掃除機をかけてて、手を止めると

   バタン!   と同時に

   『キャーン』甲高いティアラの声~

   掃除機が倒れ、ティアラがジャンプして逃げたようにみえた・・・が、

   あたったのか?

   抱き寄せると大丈夫そう~  ふぅ良かったぁ。

   

   しかし今度は、コードにビックリして逃げて行く~が、
   
   ヨロヨロしてる? えっ・・・

   『ティアラ おいでー』

   抱き上げるとブルブル震えが止まらない

   どうしよう~どうしよう~

   そっと降ろすと、ヨロヨロ・・・

   病院~  パパに電話~  どうしよう

   抱っこをしながら全身を触る  が、

   痛がる様子は無い。

   ゴメン、ゴメンと抱いたまま、しばらく撫でてると、

   シッポが動いたような~

   そっと降ろすと、

   歩いた~ シッポふってくれた~

   大丈夫?

   大丈夫?

   でも、ティアラは抱っこがいいね。

  
   ティーちゃんゴメンネ~

   繊細な性格なティアラには気をつけていたのだけれど、
   ほんの一瞬で怪我につながることを再認識!

   ホントにホントに怪我しなくて良かったぁ。

   
   晩御飯も完食~☆

   オヤツの要求!
   もちろん抱っこぉ~と甘えてくる
   可愛いぃ。

   

   
   横の布団をめくると、

   可愛いティーちゃん♪


    
       画像-0963に


   寝てるのに起こしてゴメン (笑)

   
   『またぁ 抱っこなのぉ~』なんて言わないよ~
   いっぱい、いっぱい甘えていいよ♪

   
   

   

   

   
プロフィール

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
