

午後のお楽しみのはずが・・・

みんなの、マネッコして



我が家もプール開き~☆ 


680円のビニールプール (安) 

入ってくれるかなぁ・・・。



プールを覗き込んだだけのティアラ&バブル


じゃ、お手伝いしてあげましょ^^





   画像-1002




B   『 ・・・ 』 


さっさと上がって




       画像-1006



タオルの上へ




B   『 ・・・ 』



ティアラも~ 



       画像-1004



T  『 もう、勘弁してくだちゃい 』 



目線すら合わせない お二人さん・・・。



       画像-1007



最後に、もう1度~



       画像-1008


やっぱり、タオルへ

 


       画像-1005



アッというまのプールタイムでしたぁ~

でも、ママは諦めませんよ (爆)






zzz・・・

朝からアツイ



おヒート中のティアラさん、朝から

腹ペコ星犬!になって~

食後の 2人・・・


それぞれ~お好きな所で。



   ティアラさん~ 
       



       画像-0189



    『あっ、起きちゃった』 



       画像-0193



敏感なティーちゃんデス♪

またすぐ、zzz・・・だけどね。





バブくん~ 




       画像-0190



   くるーん☆ 



       画像-0964か



やっぱり、いつもの  [ へそ天 ! ] 


何をしても、起きない子ですよ~  


お腹が冷えないように、タオルケットを

かけてあげましょうね。


まーゆっくりネンネしてくださいな~☆


午後からワクワク初体験?

出来立てホヤホヤ♪

お休みの今日は~

縫い縫いDAY♪


先日買った、大人色の深紫のワッフル地~


出来たのが・・・



   [ ホルダーネック T ] 


       画像-0164



早速、試着して夕飯の買い物へ♪



       画像-0174




       画像-0175


ルンルンなティアラ&バブルに


お写真ブレブレ・・・デス。



ところが、今にも降りそうな 怪しい雲。。。

急いで、商店街でお買い物~


帰り道、いつもの公園で散歩のはずが・・・

クーちゃん・コテちゃん・ラッキー&プチちゃん・

ルークちゃんにご挨拶~してたら



ポツポツ・・・ポツポツ・・・雨が。


残念だけど大粒の雨に!

みんな大急ぎでバイバイ~


明日は、もっと早くお散歩でようね


夕方散歩!

毎日、こんなに暑いと

お散歩にもでれませんよね・・・。

早朝散歩かランに~なんて思っても

目覚めたら30度超え↓↓↓


そんなんで、お家でzzz・・・の2ワンです!


おヒートでティアラはパパとお留守番~


ルナ・リケ家とお散歩してきましたぁ~

5時になっても、まだまだ暑い。


夕べ、エステにいって

皮毛がピカピカのルナちゃん&リケちん

おんよ´もすっかり善くなって

ルナちゃんは傷も分からないほど~

良かったね☆


錦糸公園~横川親水公園をお散歩


ルナ・リケちゃんのお散歩仲間とも

お会いして、お散歩中のワンコとアイサツして~

バブルも楽しそう♪

ルナ・リケちゃんも足取り快調でルンルン楽しそう~

お写真はブレブレ・・・使えるものが無ーい。


その後はママ達の休憩タイム~


なんと、普段ならティアラのいる私の膝に

リケちんがピヨーンと飛び乗ってくれて

可愛いの♪♪♪


その後、ルナちゃんと一緒にママさんのお膝で

zzz・・・。


       画像-0967あ

ウトウトしたお顔も 可愛い ふたり^^


バブルもお膝に~


       画像-0969さ


どあっぷのバブちょ。

最近、白髪が増えてきたけど

我が家のお笑い担当の童顔で可愛い[ボン]です!


雨がポチポチ落ちてきて~


ルナ・リケ家とバイバイに。


さぁ~バブくん帰りましょう~



       画像-0970か


ルナ・リケちゃん&ママさん~

一緒にお散歩してくれてありがとう♪

また遊んでね☆☆☆

タバサちゃんと待ち合わせ♪

ブルーザー&タバサ家に頼まれていた

スリング!


   画像-0149


をお渡しに☆


ティアラ~ホルダーネックで涼しげに♪


   画像-0877


バブル 


   画像-0267



待ち合わせのカフェに向かいましょう~




タバサちゃん~どうかなぁ? 



   画像-0155




   画像-0156



この後、すっぽり入ってウトウト・・・

気に入ってくれたようです!
嬉しいィ♪

取り外せるようにスナップをつけたネット

&でかポケットで手ぶら散歩してね~

また、一緒にお出掛けしようね♪




Yさん~ワンコにオヤツや素敵なネーム入りハンカチ
まで頂いて ありがとうございました。

そして、ごちそう様でしたぁ。


過分に頂いてばかりですみませーんm( )m


また、遊んでくださいね♪

オープンキャンパス&アウトレットモール

久しぶりにパパ運転で~

今回はRの オープンキャンパスへ 

もちろん、ティアラ&バブルも一緒・・・

でも、見学中はパパと車で待機☆


すごーくステキな学校です!


     画像-0141


見学者もたくさん来てましたぁ。


そして、学食でランチ♪


メニューが豊富&安いのにビックリですよー


好きな物をチョイスして


じゃーん!


     画像-0140



これで、360円位です^^


過去問や資料も頂いて、講義も少々見学して終了。。。


ティアラ&バブルは・・・

パパとキャンパスの周りをお散歩~



     画像-0143



ふたり´飛びついてベロベロ攻撃に (笑)



その後は お楽しみアウトレットモール~ 

で、お買い物♪



     画像-0146




     画像-0144




とて。。。



Rのワンピ×2



Rのジーンズ



Rの・・・



そう、Rさん祭り!

ずっと生徒会活動や試験で、お休がなかったから

まぁ~イイでしょう(爆)


往復とも渋滞してて、パパ~運転お疲れ様でしたぁ。

また、みんなでお出掛けしましょ♪









     

体重管理!?

仕事帰りにガムを買いにペットショップへ。

すると、

60台女性が店員さんに~

どうやら、太めの柴犬がいるようで・・・

おやつの相談!



店員   『体重は?』


客    『分からないわ・・・』


店員   『フードの裏には1日のフード量がかいてあるんですよー』


客    『そうなの・・・じゃ、どれ位あげれば・・・

    だって今は太ってるじゃない!どの体重にあわせるの・・・』



店員   『体重によるんですが、6kだとしたら・・・』



私の心の声・・・[え、成犬の柴が6kのわけないじゃん。]



店員    『397カロリーで~』と説明


でも、あまり聞かない女性~



客    『だから、コレ(オヤツ)ならあげてもいいんでしょ!』



そうじゃないんだなぁ~と店員の顔!



店員   『痩せなきゃいけないって言われてるんですよね?』


客    『そうなお。心臓も悪いし。

    医者からは、痩せなさい・あげちゃダメって』




もう、黙っていられなーい私。



余計なお世話とわかっていても・・・



私    [ワンちゃんって、量より回数を喜ぶ

      ようですよ・・・

      なので、オヤツを固のままあげるより、

      小さくあげてみるとか・・・

      

      1回は1回ですしね


      よく噛む子はいいですけど、

      噛まずにゴックンしちゃう子だと

      大きさじゃないようですよ。]



客    『噛んで食べてるか見たことないわ。

      でも、可愛いのよーだからたくさんあげたいし。

      子供と同じなのよ~j』




可愛いと思う気持ちは分かるし、みんな同じ思いだけど・・・




私    [オヤツじゃなくても、湯で野菜とか。]


でも、なかなかワカってくれないの



客    『そーねぇ~☆  でも、

     コレ(ボーロ)はいいわよね』



飼い主さんの考えだから難しいですね


でも、せめて体重や食べ方は知ってて欲しいし、

獣医さんの注意には耳を傾けなくてはいけないのでは・・・

と思ってしまいましたぁ。

だって、ワンコは自分でオヤツ買ってきて食べてるんじゃなくて、

飼い主さんの手から貰ってるんですもんね~


人に意見できる私ではないのですが、

心臓の悪い子に無制限に与えてしまってるのが

我慢できず・・・。


客    『ありがとう♪

      体重も計ってもらってくるわ』


と、おしゃってくれましたぁ。


でも、オヤツはお買い上げしてました (汗)






ps.7/12現在
   ティアラ~4.3k

バブル~4.7k

今まで最高体重

   ティアラ~4.6k

バブル~5.04k



文字ばかりの日記でm( )m

嬉しい再会!

   お友達のルナ・リケ家~

   久しぶりに会えましたぁ♪


   足の受診に病院に行くとブログで見て

   病院まで会いに行ってきました。

   会えなくても・・・なんて思っていたけれど

   トコトコ歩いて出てきたルナちゃんは

   すっかり元気で感動しちゃいましたぁ。

   リケちんはピンを抜く予定でしたが、

   月曜日に延期に・・・。

   3本足でも元気元気~


   暑いかったので、カフェに移動!


   ジジさんにも連絡をして、


   3人5ワンでオシャベリタイム♪




   ママの腕中でzzz・・・

   ルナ・リケちゃん



     画像-0035




   母を見つめるジジさん



     画像-0045



   おやつが欲しいティアラさん


     画像-0039




   ティアラ&バブル


     画像-0049


   <レディースTシャツのリメイク服着て。>



   あっという間に時間は過ぎ・・・


   カフェを出てからも~


   おしゃべりは続き (爆)




   リケちん


     画像-0076


   とっても姿勢がイイね♪


   

   ルナ・リケ家さん、大変だったのに

   気になりつつも、何もお手伝いできなくて~

   ゴメンネ。。。

   骨折以来~初めて会って


   元気に歩く2ワンの姿はホントに嬉しかったです♪



   ルナ・リケちゃん~無理せず

   リハビリ散歩しようね☆

   運動不足のティアラ&バブルも一緒に

   参加させてね~!



   ルナ・リケ家さん・ジジ家さん~

   楽しかったです!


   ありがとうございましたぁ♪

   次は、お台場へGoですね (笑)

ブラウニーちゃん服

  ブラウニーちゃんと

  
  Smile Kitchenさんへ~



 ママさんとおソロで購入したレディースTシャツを

 ブラちゃん用にリメイクしたお洋服のお渡しに♪


    お預かりしたお洋服~


      画像-0313 (2)



  今度はデニムパンツ´のご希望で~


  シャーリングをいかして


      画像-0315




      画像-0027


  右足には小さなポケットを付けて♪



  パンツの長さなど測ってもらわなかったので、

  サイズが心配ででしたが・・・

  お尻も長さもピッタリでしたぁ~☆


  ママさん、こだわり´の共布 巾着も一緒に!


      画像-0028



   
   


  来週から2ヶ月の帰省中するブラちゃん^^

  
  気をつけて行ってきてね♪

  帰ってきたら、また一緒にお出掛けしましょ☆

  3着も作らせて頂いて、ありがとうございましたぁ。

  Mちゃんにとても喜んでもらえて

  私~とっても嬉しいですう~☆☆☆





  ブラちゃんのお写真撮れなかったので

  送っていただいちゃいましたぁ


      100708_1943~01




七夕まつり (7/3)

[パソコンが使えなくなり・・・

みなさんの所に遊びにいけなくて、すみません。

補修にきてもらって、直ってホッ~

また、ヨロシクお願いします!]



     毎年恒例~

   浅草かっぱ橋 七夕まつり

今回は残念ながら、パソコン立会いのため

1番楽しみにしていたパパは留守番デス。。。

Rも学校~

なので、2+1で浴衣着て行ってきたよ~☆


   DSCF6362_convert_20100704212159.jpg

ホコ天になった道の両側に

地元のお店や会社が出店~食べ物や

お洋服、バッグや手作り品などがたくさん並びます♪

今年は、もんじゃコロッケバーガー・佐世保バーガーも
お目見え~


まずは、お目当てのバッグ屋さん!

もう5年通ってます (笑)

Rの好きなブランドが超→お買い得デス。


なんとかノルマのバッグをGetできて一安心~

自分のもね。。。


いつもなら、パパとビール片手に

かっぱ橋名物~きゅうり串刺し

栃木やさんの焼き鳥!が、一人なのでお茶・・・。



かっぱ橋だけにカッパがいるよー


   DSCF6365_convert_20100704212421.jpg



   
   DSCF6364_convert_20100704212339.jpg



モデルさん みたいって

お店の方にたくさん褒めてもらえたね~^^



   DSCF6367_convert_20100704212626.jpg



バブルもがんばりましたぁ (笑)


もう暑くて暑くてヘロヘロだぁ~


パパのお土産に、もちろん

栃木やさんの つくね&焼き鳥を買って

帰ろうね~☆


が、まだ補修が終わっていなかったので、

荷物を降ろして、近所のカフェで時間をつぶしましょ~



   DSCF6368_convert_20100704212714.jpg



出産1週間前の シオンちゃん

ミミちゃん

ももちゃん

すみれちゃんにも会えたし良かった良かったぁ。




暦的には、一足早い七夕様でしたが、
楽しいかったね~

ティアラ♪ バブル♪

プロフィール

てぃばぶ

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
