

てぃばぶさ家の晩ご飯~ジュレ!

毎日、暑いので~

食べやすいご飯を作りましょう☆

 「 ジュレ 」 


そのまま食べても、ご飯にトッピングしてもok!



材料~牛アキレス・骨挽き鳥ひき肉
   ゴーヤ・カボチャ・トマト


     画像-0485



牛アキレスで出汁をとり~

<取り終えたアキレスはウマウマおやちゅ>



     画像-0486




   お野菜を茹でて~



ちょっと冷ましたスープに寒天を溶かして~


ミニカップに注いで、お野菜&お肉を入れて

冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり♪



     画像-0488



  さぁ~持って散歩行こう~

お友達、みんな食べてくれるかなぁ^^



     画像-0489


  行ってきまーす☆




女子3で。

あつーいケド行く?・・・で、

Rとティアラで表参道へ

目的は2つ!

佐々木希プロディースのカフェとプサコキッチンさんへ
行くこと!

Rは、お買い物~

半蔵門線で表参道下車!

まず、ごはん!ってことで、

目的のカフェへ・・・が、ワンコ店内NGって~


こんな暑いのにテラスじゃ無理。。。


だいぶ、歩きますが[カフェ・べラミ]さんへ。


着くなりお水がぶ飲み~


ティアラも涼しい店内にホッ!


     画像-0474

< 少々ブチャイクなティーちゃんデス(爆) >


次は、Rさんの番~


K・L前でティアラと待機・・・。

キティーちゃんカキ氷を食べるか迷ってると

『お待たせ~』とR。

今度は竹下通り~


数店舗寄り、

   洋服、帽子、時計、など お買い上げ!


手には、段々ショップ袋が増えていきます・・・。


待ってる間、カキ氷たべちゃいましたよ~

暑いので、ティアラさんにもお裾分け^^

裏原では

宇宙人サンと会いましたよ~


     画像-0478


振動で、手足が動く・・・

通りかかった子供が釘付け~だったり。


空いてるトコでお写真1枚!


     画像-0481



オシャレでカワイイ・カフェ~


     画像-0479



この日は満員でしたが、

手前がテラスなので、今度聞いてみよう~


またまた1枚~


     画像-0482


人が見てるほど燃える~ティアラ♪

ちょっとプロ根性かしら(笑)

なんて。


さぁ~次はティーちゃんの番だよね☆

[プサコキッチン]さん~


お友達のお写真がいっぱい!

ジジさん・wakaくん・イオタくん&ハラマちゃん
イリーくん&フィオちゃん・
ステラちゃん

まだ、他にも・・・でも覚えられましゃえん。

たくさんオヤツを頂いて、ティーちゃんはお姉さんの虜です。

馬アキレス・チーズ・豚軟骨など買ってきましたぁ。

バブくんのお土産もね~


今回はドッグランには寄らず、

青山、表参道、原宿とオシャレな街を散歩~


ティアラはランより大好きなんだもんね☆

カワイイって、いーぱい言ってもらえたし

ふたり´の娘との楽しい1日でしたぁ。








手作りオヤツ!

   今日のオヤツはね

   Rちゃん が作ってくれた


    ワンコ用~杏仁豆腐 ] 

     画像-0448



    美味しそうだね~^^


   オヤツの欲しい子はお座りだよ~!



     画像-0450

     



     画像-0453


     『 ウマ・ウマ 』



     画像-0456


     『 ウマ・ウマ 』



     画像-0458



     『 ごちそうさまでちた 』


T&B・・・  
『Rちゃーん、ありがと♪』

初めての体験Ⅱ

またまた、バブルの~

初めて体験は・・・電車デビュー☆

前回のお台場までのバスに続き、

今回はJRで原宿!


ティアラでも夕方出発経験はないけれど

バブル~頑張ろう^^


駅前でスリングin

ネットでお顔まで、スッポリと入って


   画像-0421


準備ok!

が、電車が混んでるゥ・・・

嫌な予感。

1.子供が大声で泣き叫び

2.(ライブ帰り?)テンション↑の笑い声

3.横のおじさんが食事を始め。。。


わぁ、バブル~大丈夫かなぁ


ドキドキなママでしたが。

男バブル、エライ!

声も出さず、静かにしてられましたぁ♪


代々木公園までは抱っこで~

木陰を通ってランへ。


もう、草がワッサワッサ


バブルが埋まる程・・・(笑)


画像-0426


グラインドッグさんに寄り道したら
偶然、ルナリケ家と会いましたぁ。

らくらくバギーも乗車体験して

オヤツを買って、一足先に

失礼して、

帰路に!


バブル的には、あまり遊べず・・・

カフェにも寄らす・・・

だったので、ツマラナカッタかな。

でもね、ママはバブくんの

難なくクリア出来たことが

とっても、嬉しいよ~♪


お疲れ様でした~☆



ご近所散歩

午前中は縫い縫いさんの私・・・

またまたティアラ&バブルの服を。


ティアラ用~ロンパ!

   画像-0017


バブル用~はシンプルTシャツでーす!


で、午後から曇り空!

お散歩出れるかなぁ~って

考えてる間に、もう3時(汗)

じゃ、中央公園行きましょう~


おNewに着替えてGo!



ちょっと寄り道~

オープンしたばかりのトリミングサロン前、

通過・・・のはずが、

店員さんが自動ドア解除~

どうぞーって

そしたらMr・Bずいずい吸い込まれ(笑)

フードを勧められ、サンプル頂いたので、

無添加馬肉チップを買っちゃったぁ。




まず土手散歩~


     画像-0382


で、亀戸中央公園~


     画像-0383


ばぶる ・・・『楽しいね~』 

ティアラ・・・『そうね~』 

と言ってるかは?  


キレイなお花の前で


     画像-0385


公園を一回りして、

亀戸水神前を通って

帰りましょう~


が。。。

アハッ やっぱり一休みしたくなり~


自宅近所の[真美ぃ庵]さんへ


先日ジジ母が食べてた

コーヒーゼリーを注文!


     画像-0388


とっても美味しいかったですよ~

ドッグカフェではないけれど、2席だけは
okなんで、助かります~

そして、ママさん・お客さんも

みんな可愛がってくれるので、居心地のイイ場所です!



バブル~

     画像-0389


ティアラ~

     画像-0390


お店を出て、いつもの公園~


お友達とオシャベリタイム・・・ママの。


みんなで、一緒に帰ってきて、


2時間ちょっとの、お散歩終了!






FETCH へ行こう~

パパさんの運転で

「 FETCH  」へ GO!


  まずは、ドッグラン~


ファームでは、お野菜や果物~


   DSCF6409_convert_20100811211601_20100811213301.jpg


栗も。


   DSCF6411_convert_20100811211706.jpg






クンクン、散策中のバブル


   DSCF6414_convert_20100811211907.jpg


すりすり、ごろーんっもして楽しそう~

時々、日陰で休む余裕も。

バブルってオモシロイ



ティーちゃんも走ったよ~♪

   DSCF6415_convert_20100811212007.jpg



   DSCF6417_convert_20100811211812.jpg



   DSCF6421_convert_20100811212140.jpg


『 ママ~ 』 って(笑)

お日様ピカピカで~

ちょっと暑そう。。。


   DSCF6391_convert_20100811210914.jpg



なので、室内ランへ~



バブルはルンルン♪


   DSCF6396_convert_20100811211258.jpg


ティアラはRのお膝でまったり~


   DSCF6404_convert_20100811211504.jpg


ランチは、ハニートーストと豚丼を頂いて

またまた、ランで遊んで~

と、次々イタさんが到着!


今日は、イタグレさんと会えないかなぁ~

って思っていたので、うれしいィ☆


イオタくん・ハラマちゃん・雪ちゃん・花ちゃん・

ミッキーくん・チャーリーくん・タバサちゃん

レンくん~

えーっと、すいません。

まだまだ、いらしてたのに。。。



   DSCF6429_convert_20100811212325.jpg



   DSCF6428_convert_20100811212240.jpg



   DSCF6431_convert_20100811212420.jpg



   DSCF6432_convert_20100811212638.jpg



   DSCF6433_convert_20100811212529.jpg


イオタくん・ハラマちゃんがパパんトコ
来てくれて~

なでなで´できたパパはニッコニコ~☆

かわいいぃ~^^

嬉しそうでしたぁ。


そして、1番嬉しそうなのが~


  バ・ブ・ル !

ミッキーくん・チャーリーくん・と

楽しそうに走ってて!

こんなバブルを見るのは久しぶり♪♪♪



プールでは、雪ちゃんが~


   DSCF6435_convert_20100811212827.jpg


とっても上手に泳いでいました☆

レンくんもスイスイ~

カッコイイ~!



まだまだ、一緒に遊びたいけれど、

お先に失礼しました。


遊んでくれた、みなさんありがとうございましたぁ。


なかなか、遠出できない我が家ですが

パパさんに頑張ってもらって

また、お会いできるのを楽しみにしています。




















初めての体験! (8・7)

   今日は~


   ジジさんとバブルのバスの旅!


   バブルは初めてスリングinの


   公共機関を使ってのおでかけ^^



   ジジさんも初めてのバス!


ドキドキママ達&クロっちょ×2の

     珍道中~?! 




   目的地はバスで35分の


       『お台場』デス。



     画像-0344
  




    バスの中のバブちょす~☆


     画像-0333


   ジジさんもスリングに&タオルに包まって

   心配のママ達をよそに

   2ワン共にイイ子なんです~☆


   

   無事到着!



   ビーナスフォートで涼しい店内でお買い物~



   ランチは


   ドッグカフェへ移動して

   うまうまランチとデザートをいただいて


     画像-0338


   その間

     バブルは・・・


     画像-0340


     ジジさんも・・・


     画像-0339


     ホントにえらいの !!!


   ティアラなら、食事中もスリングinですから~


   食後は、またビーナスフォートへ戻り


     ご褒美と


     ティアラへのお土産を買って終了。。。


   そこへ、前からイタグレさんが♪


     アッシュくん☆


     画像-0351



   まだまだお誕生日前の元気な男の子~

   な、なんと私たちと同区内との事^^

   今度は近所で会えるかな~



   またバスに乗り込み~お台場をあとに。



   初めてのドキドキ・バスの旅は


     ふたり共 100点
     

     慣れない車内では、

     たくさんの人、子供の泣き声~の中

     バブル&ジジさんは

     頑張ったんだなぁ~と思います!



      まだ、3歳~

     もう、3歳~

     無理かも・・・

     いえいえ、幾つでも学習して

     色んな事ができるんですね~
 




   大げさかもですが、感動しちゃったなぁ~

     とっても心配していた、

     ジジ父&バブルパパ

   たくさん、褒めてもらわないとね(爆)


     


     ジジ母&ジジさん~

   今日は、ホントにありがとう♪

   一緒でなかったら、バブルのバス体験は

   またまた、先延ばしにしていたと思います!




   調子に乗って~
     
         さぁ~次はドコへ行こうかなぁ(笑)



  おまけ・・・


    今日のタメに急遽、作った

     マナーベルト!


     画像-0297


マーキングはしないけど・・・

着用!~なんてトコもあるもんね。

この次も持って行こう~





















てぃばぶ さん家の晩ごはん

今日のメニューは。  


カボチャのパスタ

大根の豚軟骨スープ煮

トッピング!



じゃーん、

       画像-0242



ウマウマって 2ワン完食! 



おまけ・・・


 ☆☆☆今日のオヤツ☆☆☆ 
 

  豚ハツ ジャーキー
  
  カボチャ チップス 



     画像-0233


     画像-0235













お友達♪

黒ラブのすみれちゃん~


キレイな瞳の可愛い女の子!


ティアラ&バブルの初めての大きいお友達~☆



でもね・・・


お引越しすることに~なって



       画像-0977か


バブルを連れて会いに行ってきたよ~

黒×黒さんの2ワン~

カフェで自由にしてもらって、



美味しいのが出てくる場所にピタッ!


   イイコンビ~ 


けっして、キッチンに1歩も入らず待機して


こんな光景もしばらく、おあずけ。



今度ティアラとバブルを連れて


すみれちゃんの住む~セレブな街にお邪魔するね♪



その時は、道案内ヨロシクね

すみれちゃん~☆ 









プロフィール

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
