

初・・・電車。

3月28日

この日は、ずーっと前から
決まっていた

  
  『お花見』



震災があって、

こんな時期に・・・





でも、こんな時期だから

みんなに元気をもらいたくて

みんなの元気なお顔が見たくて

ティアラを連れて参加させてもらいました。


震災後の初電車~

ドキドキの私。。。


残念ながら、桜は開花していないけれど

ドレスコード『ピンク』のお洋服を着て


< 井の頭公園 >へ。



アルくん
ニコラちゃん(アリスちゃんはお留守番)
マキネッタちゃん
ステラちゃん
ルパンくん&トリッシュちゃん
ロンくん
ポロくん
ティアラ

9ワン8人です!


軽~くお散歩して

食べて飲んで~

おしゃべりして(笑)

2件目へ

食べて飲んで~

おしゃべりして(爆)


今回も

マキネッタ号に乗せていただいて

帰ってきましたぁ~☆


マキネッタまま

いつもありがとうございます。


ご一緒させていただいた
みなさま、ありがとうございましたぁ。




はい、

お気づきかと

思いますが・・・

写真無し。

いえいえ、この日にあわせて

Lumix携帯を
買って撮ったにのに、

保存されていない(汗)

何故、なんでぇ~





ロッキーパパさん情報のお願い

ロッキーパパさんどうかご無事で
おられることを信じています。



以下、『OLIVE&BASILの取扱説明書』  どびぃさんの記事、
てんてら家ブログから

転載させていただきました。


混乱を避けるためにも、アップします。

以下は、盛岡ドッグランサポーターズさんの記事を




転載させていただきました





3月22日(火)13:45時点での基本的な情報は以下をご覧下さい。


阿部伸彦さん安否捜索情報1 更新3/22/13:45



追加情報 3月23日(水)21:00


盛岡ドッグランサポーターズ イタグレ スパイクの飼い主小山です。

我々の仲間、イタグレのロッキーパパこと阿部伸彦さんを探しています。

昨日の記事更新から多くの皆様にご協力頂いております事この場を借りて感謝致します。

昨日からメールや当ブログコメントに情報提供を頂いております。

その多くが同姓同名、または同読み異漢字のアベノブヒコさんの情報です。

今後混乱を避けるためこちらで把握している限りの情報を公開致します。




IBC安否情報に掲載され岩手県山田町の山田高校に避難されているアベノブヒコさん。

漢字違い、年齢などからこの方は僕らの探している阿部さんとは別人と確認出来ております。




もうお一方、福島県相馬市 はまなす館に避難されている阿部伸彦さん。

こちらの方、同姓同名ではございますが年齢から僕らの探している阿部伸彦さんとは別人と確認出来ております。




もう一点、皆様にご協力いただきたい事がございます。

昨日より下記のメールアドレス宛に多数の情報が寄せられております。

当初、情報提供いただいている皆様にお返事させて頂いたのですが情報提供の数が多く全ての方々にお返事を書くのは効率的ではないとの考えから大変申し訳ございませんがこれ以降、有力情報以外のメールにはお返事控えさせて頂きます事、ご了承ください。

尚、ご提供頂いた情報はほぼ一人で管理や整理を行っており効率化のためなるべく情報を一点に集めたく思っております。

当ブログのコメント欄にも多数ご意見をお寄せいただいておりますが出来る限り下記のメールアドレス、または電話番号まで情報提供頂けますよう何卒よろしくお願い致します。

誠に勝手ではございますが何卒ご協力の程、宜しくお願い致します。




引き続き皆様のご協力宜しくお願い致します。



盛岡ドッグランサポーターズ

小山兼輝(コヤマ トモキ)

019-681-3899(留守中も携帯電話に転送されますので基本24時間OKです)

scienceclub@docomo.blackberry.com


緊急拡散と情報提供のお願い

微力ではありますが、




まこっちゃん&セルサラさんからの
転記です。



緊急です!! 






私たちの大切な仲間のロッキーパパの安否が確認できておりません!

1人でも多くの方の目に留まり、1つでも多くの情報をいただきたいのです!

拡散、リンクをよろしくお願いします。


以下、盛岡中央公園ドッグランサポーターズの記事よりコピペ。



ドッグランサポーターズ イタグレ スパイクの飼い主小山です。


この度の震災で僕らの仲間が安否不明となっております。

イタグレのロッキーパパこと阿部伸彦さんです。

皆様にお願いです。

より多くの方に一つでも多く情報を頂きたく思います。

そしてこの情報を自身のブログやツイッターなどのSNSで拡散宜しくお願い致します。

拡散と情報提供に何卒ご協力くださいませ。


★阿部伸彦さん 53歳 (1958.3.21生)★

株式会社 金久 盛岡営業所 勤務

盛岡市上田在住

身長175cm前後(推定)体格はややガッチリ。



11日の震災当日、沿岸部に出張中、安否不明に。

当日、お取引先廻りをされていたそうです。

最新の確実な情報として宮古市南町のお醤油屋さん「ハコショウ食品工業 宮古営業所」さんに立ち寄っているとの事。

その後、宮古市向町の「楽菜」という飲食店に向かうとの阿部さんの声を聞いた方がいるそうですが
連絡の取れた「楽菜」の方のお話では少なくとも「楽菜」には立ち寄っていないとの事です。

ちなみに「ハコショウ食品工業 宮古営業所」さんと「楽菜」さんの距離は推定で500m程度だと思われます。



さらに当日、阿部さんが使用していた営業車がわかりました。

トヨタ プロボックス(白)ナンバーは岩手400 た 361



もう一点、阿部さんは日頃携帯電話を二つ所持。

個人使用はドコモ、会社用はソフトバンク。

二つともケースに入れ腰のベルトに装着していたそうです。

もしかすると携帯電話に関しては何らかの事情で離れてしまい手元にないかもしれません。

そして現在、宮古市ではソフトバンク、ドコモが繋がりづらいとの情報もあります。



先週末、阿部さんの会社の方が現地に入り避難所等を捜索されています。

宮古小学校

山口小学校

合同庁舎

消防本部

常安寺(常安禅寺)

以上が先週末、会社の方が訪れ阿部さんの存在を確認出来なかった避難所です。

その他、宮古市には約60カ所の避難所があるとの情報もあります。

それ意外でも個人宅に避難されている場合もあるようです。

一つでも多くの情報宜しくお願い致します。


以上が22日(火)13:45現在の情報です。



尚、情報の行き違いや混乱を避けるため今回の情報提供先は私小山が承ります。

下記の番号またはアドレスまでご連絡ください。

小山兼輝(コヤマ トモキ)

019-681-3899(留守中も携帯電話に転送されますので基本24時間OKです)

scienceclub@docomo.blackberry.com



宜しくお願い致します








去年、フェッチのイタグレBBQで

お会いした方なんです。


お友達みんなが心配しています。


どうか、ご無事で居て欲しいです。


皆様、どうぞご協力よろしくお願いします。





1週間ぶりの・・・

3月11日の
大地震以来~

余震や原発の恐さから

2ワンのお散歩を控えていた我が家。


ストレスを食欲でみたそうとするティアラ

寝て、目覚めるとオヤツを要求(汗)


ひたすら、寝るバブル・・・


ゆったりお散歩してお茶したり
ワン友との、何気ない会話


が、できてなかった1週間に
てぃばぶ´も息が詰まりそうでイライラ。


2ワンと留守番してくれているRにも
些細な事であたってしまう。。。


(被災者の方とは比べようの無いくらい
 普通の日常なのに、ごめんなさい。)





暖かな週末~

お散歩しようと思い出発!

ブラちゃんと一緒に
お散歩&カフェでオシャベリ~

でもね、どうしても
地震の話、原発の話・・・

そんな会話に。

でも、2ワンの嬉しそうな顔が横にあり

次々にワンちゃんも来て~

柔らかな空気が流れていた。


職業柄、Mちゃんには
色々教えてもらった。

お散歩には
なるべく洋服を着せて
帰ったら、シャワー。
もしくは、出ていた部分を
濡れタオルで拭くだけでもイイ☆


スーパーから消えつつある
昆布などの海草類は、イイそうです。

でも、過剰に食べなくても
今まで通りの量で充分。

ワンコご飯にも
出汁を使うえばイイと。

お友達との
会話でとっても楽になった。


午後からは
ジジさんが合流してくれて

公園散歩~

たくさんの家族連れ、
ワンコ連れ
子供達~

ココにいると、私の心配しすぎって?
って思えてしまった・・・。


お日様のあたたかな
日差しを浴びて

気持ちイイなぁ~って思ったら

ティアラは、ウトウト。

バブルもジジさんもお目目を細めて
ゴローン♪

芝がハゲハゲだったから
スリスリできなくて残念だったねジジさん。


ブラちゃん&Mちゃん
ジジさん&ジジ母

カフェや公園で出会ったワンコ&飼い主さん

暖かな日差しも

穏やかな気持ちにさせてもらいました。

ありがとう♪



シャワー、ご飯食べたらzzz・・・の2ワン。

久し振りにヘソ天のバブルを見て
今日のお散歩は気分転換できたのだと
思う。



お散歩アイテムが
1つ増えた我が家~


笑ってね^^


画像-0019


必要ないのが
1番の願いだけど・・・

『 防災頭巾 』





今、私達にできること

節電、募金・・・


被災地域の1日も早い
復興を願っています。




東日本大地震

大きな、揺れで
恐かったです・・・。

お陰様で
我が家、家族みんな無事です。


留守番のティアラ&バブルも
たまたま、早く、
Rが帰宅していてくれたので
守ってくれていました。

Rもきっと心細くて恐くて・・・
でも、一人で頑張ってくれました。



ティアラは、大きな揺れで
パニックだったそうです。

バブルは、我慢してたのだと
思います。



もし、Rが居てくれなかったら、
2ワン、無事だったかどうか・・・。




携帯電話も繋がらず~
心配で、心配で
職場から、歩いて帰宅し、

R、ティアラ・バブルの顔を見て
ホッとした母でした。

(夫も、連絡は取れないままでしたが
無事帰宅できました)


心配して、各方面~お友達から
メールやメッセージを頂けて
ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございます。


まだ、まだ、余震も続いていて
バブルが精神的に少し怯え
心配ですが、
ギュっと抱きしめて
いつでも、一緒に避難できるように
スリングをかけ、ワンコ用避難バッグを
準備しています。

皆様もお気をつけください。


そして、

被災にあわれた方々にお見舞い申し上げ、

悲しいですが、お亡くなりになられた方々に
ご冥福をお祈りいたします。







おデート☆

ハルくん&ティアラの

初デート☆


『 自由が丘へ 』


ハルママの案内で

素敵な雑貨屋さんや家具屋さん巡り♪


まずは、早めにランチ^^


本日のランチ

生ハムとブロッコリーのジェノベーゼ?

パン

シーザーサラダ

デザート


     DSCF6995.jpg


お写真コレだけ(汗)



初2ショット☆


     DSCF6997.jpg




ケーキを見つめるハルちゃん^^



     DSCF6996.jpg



お散歩中~


     DSCF7005.jpg




ハルママさんのお知り合いの

子供服屋さんにお邪魔~


可愛いチワワさんが看板犬☆


そこで、オーナーさんから


ビックリなお話が・・・・・

それが、

『ティアラが着ているお洋服素敵!』って


ハルママが、手作りなのよ~って

話すと、


『こんなの、今まで見たこと無いよ~

 知り合いのワンコショップに
 
 置かない~』って



私・・・ハートが小さいんです。

『 自信なくて 』


『 作るのは嫌? 』


『 作るのは大好きで~ 』


『同じ物をたくさん作るのは嫌?』


『ソレは、嫌かも・・・』


たくさん、作らないと
いけなくなることは 無いと思いますけどね(笑)


『 絶対、イイよ~ 

試しに、置いてみて

注文が入ったら作るのは? 』


などなど、たくさんお話させて頂いて

褒めて頂いて、恥ずかしくも
嬉しくもあり~






お店にお客様がいらして

失礼してきましたぁ~



このあと、

自由が丘を後ににして

渋谷からお散歩しながら

代々木公園~

ショップによったり

韓国人にお笑い芸人?と話したり
↑ハルママが(爆)


表参道を歩いて

帰ってきましたぁ^^




ハルちゃん、ハルママさん


ありがとうございましたぁ♪


お天気も良くって

楽しいぉ散歩でしたぁ。

ティアラとハルちゃんも

仲良しになれたし、

また、お出掛けしましょう☆


つぎは、ハルちゃん銀座へ行く´だね~



もちろん、Rにはベーグル

パパには、イタグレ・ストラップを

お土産に☆


お家につくと、

美味しいご飯が出来上がったところ~


パパ、週末には美味しいご飯を
作ってくれて

ありがとう♪



食事しながら

お洋服の話をしたら

パパもRも凄いね~って

言ってくれて・・・

Rなんて

自由が丘でしょー
カッコイイ☆だって。

パパも、

フリマやったら一瞬で無くなったじゃん~
自信持て!と。


夢のようなお話でしたぁ。


おしまい。





 







木場ドッグラン♪

久し振り~

ティアラ&バブルを連れて

ドッグ・ランへ☆

ツバサくんと、待ち合わせ~


ランに着くと、

お天気が良かったので たくさん集まってましたぁ~



     DSCF6975.jpg



お久し振りに会えた

ミランちゃん&アトムくん

初めましてのマービーくん

      ミヨちゃん

      レンくん


ツバサくん

ルナちゃん&リケくん

ハルちゃん

ミカちゃん


そして、我が家の2ワン


続々と集まって
12イタでしたぁ~☆



この日は、

バブル
ツバサくん
マービーくん
アトムくんの

男子4は、ワラワラ~


マウントの取り合いで、走ったり
飛んだり、

まぁ~みんなママ達に

『 コラッ ! 』って

言われっぱなし(笑)



   
     DSCF6974.jpg





バブルが、
大好きになっちゃった子☆



     DSCF6980.jpg



可愛い仕草の ちゅばちゅば☆


     DSCF6983.jpg


ミヨちゃん・・・『遊ぼうよぉ~』  



     DSCF6984.jpg

↑せっかくの女子のお誘いに、愛想ないバブル。。。



オヤツをもらってる子を見つめるティアラ♪


     DSCF6991.jpg

スリングから、出て頑張って近付いてみたよ(笑)



初めて見たよ~


走る はるちゃん☆



     DSCF6992.jpg



遊んで頂いたみなさん、

ありがとうございましたぁ。







ツバサくんが、お顔に怪我しちゃって
病院へ。

早く傷が治りますように☆











  

お雛祭り♪

今日は、楽しーいひな祭り♪♪♪~



我が家もRとティアラの節句です^^



   『 お雛様 』 



       DSCF6955.jpg



裸ん坊のティーちゃんですが・・・



         DSCF6961.jpg


あとで、お着物 着ましょうね~

嫌なかな・・・





   [ ミニミニ´ケーキ☆ ]

         DSCF6953.jpg



だって、Rさん食べない月間中なので。


でも、一口お誘いして

女子で美味しく食べましたぁ♪

   < 一応、ママも女子ってことで(笑) >


ティーちゃんも大好きなイチゴをね☆☆☆


久し振りに、みんな揃っての

ご飯は美味しかったですゥ^^
プロフィール

てぃばぶ

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
