

てぃばぶ´さん家の晩ご飯☆

連日、同じ内容ですが・・・(汗)


今日は、


『 具沢山 すいとん´ 』です。


・トリのやげん
・牛のひき肉
・人参
・さつまいも
・ピーマン
・トマト






よーく、煮て出来上がり♪


     DSCF9176.jpg





さぁ~
食べたい子はお座りだよー



     DSCF9177.jpg



Bくん、食べたさに前傾姿勢(笑)


ハイ、召し上がれ♪



     DSCF9179.jpg



T&B~『 ウマウマ^^ 』



T~  『 パクパク♪ 』


     DSCF9182.jpg





B~  『・・・ 』



     DSCF9181.jpg




キレイに食べてくれましたぁ。










美食家? Bくん・・・。

食べるの大好きなのに~

好みがあるバブル・・・


お野菜&お肉を炊いて~
ご飯にかけて混ぜ混ぜ☆



が、問題!

また、食べなくなっちゃいました。


ティアラさんは、何でも美味しく
食べてくれます。

1度も残した事ないんだよね。


なのに、黒い子Bくん・・・


気に入らないと、
お腹がグーグーなっても食べない

食べても具だけ。

ご飯を鼻でよける・よける

昨日は、お気に入りのフードを買ってきた

が、食べない。





今日の


てぃばぶ´さん家の晩ご飯☆


完熟トマトを頂いたので


     DSCF9162.jpg


湯むきして、煮詰めて
お魚と白米のリゾットを
ゼリー寄せに☆


     DSCF9169.jpg


さぁ~食べてくれるかな・・・



     DSCF9173.jpg




ps.ちゃーんと食べてくれましたぁ♪


  手抜きはダメなんですね・・・
  反省!



初 舎人ライナーでGО!

DEC『イタグレと遊ぼう』に

参加!じゃなく、

ハイ、いつもの応援ですゥ(笑)


『 舎人公園 』へ。


がんもちゃん~

    DSCF9120.jpg



グリ、グラ、レン家~


    DSCF9123.jpg



パムちゃん~


    DSCF9122.jpg




16頭を2チームに分けて
レースが始まりました。


Aレースでは

レンちゃん3位に☆




    DSCF9128.jpg



おめでとう~



Bレースでは

パムちゃん1位

wakaちゃん2位




    DSCF9130.jpg



みーんなおめでとうございます☆




ランチは

りゅっく家に教えてもらった


『横田ファーム』さんへ。



   DSCF9131.jpg



   DSCF9132.jpg




   DSCF9140.jpg





日替わりランチ♪



    DSCF9134.jpg



お野菜たっぷり^^

このボリュームで800えん~

ドリンク付きですよ^^



    DSCF9133.jpg



森のようなお庭でランチがいただけて

美味しかったです♪




    DSCF9137.jpg

アレレッ、お目目が隠れちゃったね

ごめんね。



    DSCF9141.jpg




また、お邪魔しようっと。



ちぃたん家さんの
3兄弟~龍ちゃん、虎太ちゃん、獅子ちゃん
にも会えてたし


楽しい1日でした。


みなさん、ありがとうございました。




届きましたア♪

先週~

シャンティ&タイガくんのブログ
(B級イタグルメ)に

ワンピースのプレゼントに応募したんです。



で、見事に当選しちゃいました♪


タイガくん、シャンちゃん ありがとう☆


わーい、嬉しいなぁ~




ママさん作の


  『 シャンティ・ ワンピース 』


天使の羽つきですよ~♪


     DSCF9096.jpg


白い羽も素敵♪~


     DSCF9097.jpg



では、ティアラさんに着てもらいましょう☆


     DSCF9098.jpg


きゃぁ~
     カワイイ~♪

似合ってますよね^^



お手紙に
素材や取り扱い方法も
書いてくれています


     DSCF9102.jpg


お心遣いが、嬉しいです!



シャンタイ ママさん~



     DSCF9100.jpg



『素敵なワンピをありがとうございます』


            ティアラより☆

元気っ子&収穫

新しいお友達~


ご近所イタ友さんでーす☆



『セリアちゃん』  9ヶ月の女の子♪

     P1080377.jpg



     P1080378.jpg


<せっかくのカワイイお顔なのに
ボケボケお写真でごめんなさーい。>


ママさんの シット! コマンドで
ちゃーんと、お座りできるイイ子ちゃんです!


ママ同士は、何度かあってるのに
ワンコは、初めまして・・・のこの日

遊ぼうって誘ってくれるのに
オッサン、オバサンの我が家の2ワン、
匂い嗅いだら終了!


おまけに、ティアラったら
トラウマになってる
小学生の苦手女子にワンワン言っちゃって・・・

バタバタ、こちらに走ってくる音も
大嫌いー

どうにか、直らないかな。。。

















収穫!

トマト大好きな2ワンのために
今年も苗を購入!


毎日、たくさん育ってくれて
美味しくいただいています^^


食べる分だけトマト狩り(笑)


     P1080376.jpg



ランチデートのはずが・・・

曇り空だけど

おnewの『マリリン・ロンパ&カンカン帽』


ティアラを連れてランチへGО!



バブルは、もうすっかり元気だけど
今日は自宅待機。

でも、パパとロング散歩に行ったそうな(笑)


表参道~へ・・・のはずが

何故か、青山1丁目で下車。

地上にでるまで、間違えたの気付かない母(汗)

イマイチ、方向わかんないけど

渋谷方面へ歩き出し~

全く、感だけで行動する珍しいA型です!



とりあえず、方向は正解!


が、お店の番地と場所もわからず

クルクルしてたら、

カワイイcafe発見♪


     P1080358.jpg


タバサママ&Rちゃんにsos・・・
グルグルグルグル歩き回るが、



でも、予定のお店に見つからず


仕方なく、マルシェで休憩~


自然素材や、野菜、かご、
いろんなブースが出ていましたぁ。

ママは、食事ができて
ティアラさんは、もぎたてキュウリをお買い上げ☆

もちろん、その場でいただきます♪


その後は、表参道を抜けて

代々木公園をお散歩して~


     P1080361.jpg




     P1080364.jpg




     P1080365.jpg


そしたら、ドッグランで
ソラくんシノくんに会えましたぁ~


ティアラさんはラン好きじゃないので(汗)


グラインドッグさんにも寄って

お茶でも・・・と思ったお店がお休み。


あぁ~今日はついてない。。。



竹下通りでお買い物して、



いつもの場所で


     P1080366.jpg



     P1080368.jpg



     P1080370.jpg





表参道ヒルズ~


この日のお散歩&お買い物は終了☆


Rちゃんには、ベーグルのお土産も^^


何だか、いつもよりドット疲れたぁー


今度はちゃんと、メモも忘れずに出かけなくちゃですゥ。






文字ばかりの日記に
お付き合いありがとうございましたぁ。







冷や汗・・・

今朝、5時・・・

ゴボ・ゴボって布団の中で

めくると、バブルが

口から糸?

取ったら治まるかと思ったら

今度は、ヒック・ヒック。。。

口の中見ても何もない


じゃ、早いけどご飯を食べさせる

が、案の定ゲー。。。

そんなに苦しそうではないけど

なんとか、止めてあげたい


なにか、イイアドバイスを求め
調べるが逆に恐い話ばかりー

糸飲み込んで命が~
胃を3箇所切る~

もう、涙が・・・
あふれてきて

バブルを撫で撫で、
涙声に

いつもと違う母と感じ布団から出てしまうの。


直ぐ戻ってきてママにピッタリくっ付き
なので、
寄り添って涙はガマン


2時間経った頃には
治まっていた ホッ。


今日は、かかりつけの病院の休診日
&ママお仕事の日


様子見て
もう1度、ご飯食べさせると

今度は吐くこともなく
大丈夫でした。


はぁー

良かった☆


バブルには、時々驚かされるゥ


今回、学んだ事は

母はいつでも冷静に対処しなくちゃいけない
って事。





    DSCF9092.jpg



『もう、元気だよ~

晩ご飯が楽しみなのだー☆』

        byバブル

ほっかむり☆

去年の今頃~


突然、雨が降り出して~

何でも着こなす
オシャレ番長~(笑)

 < ↑冗談ですよぉ。>




なのに、コレって・・・


ティーちゃん♪


文句言いたげなお顔・・・






     画像-0881に





そして、先日~

やっぱり、突然の雨に・・・



おとぼけ、バブル☆


バブル~
   
     『 似合いまっかー 』




     P1080286.jpg


母~

     『似合ってはりますよ~』

ネムネム・・・

ティアラ   『あ゛ぁ~ねむたーい』


       


      DSCF9056.jpg


        『もう、ダメー あたち』




      DSCF9057.jpg


     大きく寝返り?


     バブルを枕に (笑)



      DSCF9052.jpg




     さらに、

       くっ付き、くっ付き☆☆☆



      DSCF9053.jpg




     で、もって       

       うでまくら゛でzzz・・・



      DSCF9054.jpg




     仲良しだなぁ~♪



      DSCF9055.jpg



     こーんな姿の2ワンを

     ママはカメラで

     パパは携帯で

     お写真パチリ^^




     そんな様子を見て笑うRちゃん。




     Rも小さい時は、こーんな感じで

     寝ては撮られ
     食べても、踊っても撮られてたんだよ~(爆)




     親バカ日記でしたぁ♪

ご褒美と晩ごはん♪

今日の目的地は~

砂町銀座商店街☆

『おでん種』を買いに(笑)


2ワンと出発~


途中、ブラちゃんママに偶然会えたので

ちょっと、お茶タイム♪

ブラちゃんは九州に帰省中で、

ママさんは、更なるスキルupのために
お勉強中です!

もう、尊敬です☆

てぃばぶ´も目標に向けて
頑張らないとデス。。。



P1080328.jpg


商店街は、もう美味しい匂いで

バブルは空中をクンクン(爆)

しながらお買い物~

ワンコグッズ屋さんの
看板犬達と~(爆)


P1080330.jpg


本物ワンコじゃないですよ~



この後、パパさんとお散歩中の
コタちゃんにも会えました~

今度、ゆっくり遊びたいなぁ~^^






お昼前に出たのに

わぁ~もう夕方だぁ~


いっぱい歩いたご褒美に

さっき買った豚耳~


ティアラ  『 ウマウマ♪ 』


     DSCF9034.jpg


ティアラ  『 ん? 』


     DSCF9035.jpg

ティーちゃんスマイル可愛い♪

はーい、親バカですよ~^^


ティアラ  『 たまらーん☆ 』


     DSCF9036.jpg


バブル   『 うめェ~ 』

     DSCF9037.jpg



バブル    『 旨すぎるゥ~ 』


     DSCF9039.jpg



てぃばぶ´さん家の晩ご飯~


   『クスクス リゾット風』

     DSCF9049.jpg


昆布で出汁をとって
(↑放射能の排出にイイらしい・・・)
なので、和風ですが。


トリ軟骨と胸肉

大根、人参、カボチャ、トマト

クスクス

を煮て出来上がり♪



おまけ、

人間用デザート☆


     DSCF9043.jpg



     DSCF9044.jpg



ブラちゃんママから

ティアラ&バブルが着ていた

マリン風ジャージ´を
頼まれたので、カワイイ生地
探しに行かなきゃなぁ~

もう、生地屋さん大好き☆
楽しみッ♪♪♪










プロフィール

てぃばぶ

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
