

姉と弟

姉~は


ティアラじゃなくて・・・・・


Rちゃんですゥ。



学校も始まり

文化祭準備やら、何かと忙しそうで


こんなんになってました~





     P1080549.jpg

↑     ↑     ↑


バブルにぴったりくっ付いて

仲良くzzz・・・





その頃

この子は~




     P1080550.jpg


何か、探して二本足で右往左往~



ごちゃごちゃしてて

片付いてなにのは、目をつむってくださいね(笑)





幕張メッセへGО!

ジジ号に乗せて頂いて~

幕張メッセの

『 インター ペット 』に行ってきました。



日本初の海外ブランドの出展らしい☆

ワクワク^^



まず・・・

一回り~が、


中国ブースでテント???

サンプルなのか、最終日のせいで
お安いのか・・・

めちゃ、安!


でも、テント風は入り口が狭くて;


で、ドームベッドに

バブル初挑戦~

おつかれちゃん気味?だからか

すっぽりハイってくれて

なので、お買い上げ!


店員さん

日本語一言も話さず

説明は全て 英語。。。

単語拾うのと
ジェスチャーでなんとか´(汗)



     P1080542.jpg



ジジ家も、色違いでお買い上げ☆


寒くなったらジジさんも入ろうね^^



おしゃれチャンネルの
撮影用舞台で~


まずは、ティーちゃん♪

3連ちゃんです(笑)



ゥフ、かわいい♪



     P1080537.jpg






     P1080538.jpg




     P1080536.jpg




バブちんも一緒に☆

仲良く並んでましたぁ~



     P1080539.jpg



ケーキの試食を頂いたところで~




     P1080540.jpg


あの、かわいい子ちゃんに会えましたぁ


マキたーん☆

  

     P1080541.jpg




ジジさん、美人なお顔が切れちゃってm()m



フランスブースでは

オーダー首輪☆

フランスらしいきれいなお色の革や
デザインにウットリ~

語学力0なので・・・。

さっさと出ちゃいました(汗)



今秋、日本発売な

歯磨きガム。


すぐに、飲んじゃうって話したら
食べてみて~

カミカミする形になってるからって・・・

ティアラも、バブルもジジさんも

お気に入りに☆


これもまた、お買い求めしやすい価格に

まとめ買い。


     P1080543.jpg



もっと、買ってますう~。




この日、

ティアラが、1番テンションの↑だったのが

森永乳業さん。


焼きたて、ホットケーキに

ルンルン♪

お味見したら、さらにテンション↑↑

2本足歩行♪

もう一つ頂いて。

さらにテンション↑↑↑


そんな、ティアラを見て
ブースのチョッとお偉い方?が

写真撮って
来年のパッケージに使わせてもらうんだよ~

って。


ハイハイ、是非パッケージに
使ってくださいな♪


ね、ティーちゃん☆☆☆

でも、言っただけ・・・
スタッフさんは、お疲れモード
お写真撮られなくて残念。。。



最後は、

タイかな・・・

こんない買っちゃいました


     P1080547.jpg


お散歩用ビニール袋入れ☆


プラ製は持ってるので

初めてみた、竹製のを。




     P1080548.jpg


で、そこで気になったのが・・・

トイレシート


ピンク1枚欲しいって言うと

全部で200円って~

じゃ、くださいな。

(うちで数えたら20枚。かわいいから
嬉しいー^^)



     P1080545.jpg




カラフルだけど、吸水部分が白でホッ。


     P1080546.jpg





サンプルもたくさん~


無添加フードで
バブルの食べてくれるのが
この中で、見つかるとイイんだけどな~


試食も、気にいらないと
ペッ!してたしな~




初めましての
イタさんにも会えたし~

楽しい時間が過ごせましたぁ。


ジジ家さーん

車にのせていただいて
ジジ父さんには荷物まで
持っていただいて、ありがとうございましたぁ。

おまけに、ジジさんのお写真撮ってなくて
私ったら、ガッカリですゥ・・。


ジジさんゴメンネ。







zzz・・・

  ある日の

       寝顔☆☆☆




     2011081302040001.jpg




     2011081521440000.jpg




   また、あるとき日の

           寝顔☆☆☆



    『 ラブ ラブっ♪ 』 


     2011081521510003.jpg

本日オープン♪

ご近所に

ドッグ カフェ


『 きまぐれ カフェ 』 さんがオープン




     P1080530.jpg



で、本日 初日に2ワン連れて

お散歩がてら行ってきましたぁ☆





お店の前で


     P1080534.jpg



店内には、可愛い4ワンの姿の
ペイント♪




     P1080529.jpg



今日はオープンで
忙しいから看板犬ちゃんはお休みでした~

残念。。。


このお店のオーナーさんは

以前、カフェでお会いして~

少しお話したことのある姉妹さん。


その後、ジジ母が
お散歩中にあったときに
カフェを開くようなお話されてたそうで・・・

私達は、密かに楽しみにしてたんでーす。


店内、キョロキョロ興味深深で
見渡す

バブルっち´


     P1080531.jpg



スリングinのティアラちょ´


     P1080532.jpg

あはっ、お顔がきれちゃってたね・・・

ごめんね、ティアラさん。



手作りおやつをいただいちゃいました



     P1080533.jpg



ウマウマおやつ

ティアラもバブルも美味しくいただきましたぁ♪




オープン1番目のワンコとの事で
なんだか、イイ事が起きそうだわぁ^^


たくさん、可愛がってもらって
ありがとうございました。

バブっち´抱っこまで (笑)



またまた、

お散歩の休憩のお邪魔しまーす☆☆☆








衝突

涼しくなる夕方を待って~

自転車カゴにバブル

スリングにティアラを連れて

カフェへ。


数年前に、事故にあってから
ますます、安全運転。

さらに、2ワン連れなので
スピードをだしたりしない。




真っ直ぐ、運転をしていたら

左から、コチラにすごいスピードで
向かって走ってくる自転車~

その自転車、自分の左ばかり気にしながら
走ってるなぁーと思ったら


急にハンドルをグイって
私達のいる右に切ってきた・・・(顔は左を見たまま)


もう止まった状態の
私の自転車目掛けて向かってきた・・・

こちらは、もうドコにも避けようがない


『 あぶなーい 』て叫んだ声で

こちら側を見るが、そのまま



   ドーン。。。



バブルの入ってるカゴと
相手のママチャリの子供が乗るカゴが
衝突~


バブルは、カゴの中のスリングに
入っているのと

リードを短くして
ハンドルに巻いて、私が持っているので
衝撃でも、飛び出すことは無く
大騒ぎもせず、キョトンとしたお顔で
状況がわかっていないよう~


『 ごめんなさい 』って

謝ってくれたしケガもなかったから
良かったものの


相手の自転車に赤ちゃんでも
乗ってたらと思うとゾーとする。


乗せていたら、よそ見をすることが
なかったのかも知れないけど

気をつけて欲しい。



タイトルでビックリさせて
しまったかた

すみません。


バブルは、とーっても元気です☆








お出掛け前に~♪

明日は、お友達と
遊びまーす☆



ティーちゃんはぉヒート中なので
Rちゃんとお留守番・・・

ごめんね、ティーちゃん。



なので、バブルの

着て行く服が無いので・・・

お洋服を縫い縫い~☆



     DSCF9539.jpg





カフェマットも縫い縫い~



     P1080526.jpg



で、みんなで食べるおやつも準備ok!


『 鰹 ジャーキー 』


お刺身用の <鰹のサク>を

薄切りにして~

クッキングペーパーを敷いた上に並べて

ラップをかけて~

600w 2分半


ペーパーはずして

今度はラップもなしで2分


軽く、色が付いて

パリッと感を見て

今日は、オマケに1分 チーン☆


出来上がり♪




     P1080528.jpg


注  ( お魚の厚みとレンジの具合で
    時間は加減してね
    冷めると硬くなるので
             お好みで。)








cafe開拓&晩ご飯☆

近くに

新しいカフェ無いかなァ~

って探したら


あった!


浅草の

Cafe Bar 『 a plus 』 さん♪


ハイ、お酒飲むトコです・・・が

大丈夫~お茶もありましたァ。



うふ、バブルと

行ってみましたよ~


店内は~


壁面にカワイイ雑貨♪



     DSCF9540.jpg


Barなだけに、お酒が いーぱい´



     DSCF9547.jpg



看板犬の

プードルさん&ヨーキーちゃん☆



     DSCF9546.jpg



     DSCF9541.jpg



バブル、ごきげんさん´に

ご挨拶しに行ったら、ガウって怒られて

凹み中;



     DSCF9548.jpg



何回か、通ったら
仲良くなれるかな・・・。

ママには、ペロッてしてくれて
可愛かったなァ^^



店員さんは、かわいいお姉さんが

ふたり~

バブル~可愛がって頂き、


ありがとうございました♪


飲み物ほとんど、(コーラ350円とか・・・)

ALL500円!



まだまだ、明るい時間でしたが

てぃばぶ・・・生ビール飲んじゃった☆



今度は、オフ会で使わせてもらおうかな~


ティアラ&バブルと

スカイツリーから浅草めぐりして

かんぱーい!

って一緒にしてくれるお友達募集中です!

皆様、ヨロシクお願いします☆







てぃばぶ´さん家の晩ご飯~


『 お野菜たっぷりパスタ 』


完熟トマト、ジャガイモ、ブロッコリー、
レタス、豚タン、生パスタ☆


なんだか、見た目美味しくなさそうな感じですが・・・


     DSCF9553.jpg


ティアラ~

バクバク食べてくれてます♪


     DSCF9555.jpg


バブル~

大盛もなんのその、

がっついて食べてます♪


     DSCF9556.jpg



偏食っていうか
ワガママっていうか・・・

今日美味しくても
明日はノーサンキューになることも(汗)


なので、おかわり要求してくれて

うれしくって、サービスも♪

お腹、ポンポンで幸せなお顔でzzz・・・


明日は、どんなご飯にしようかな~





ps.

自己満手作り日記


『 アトリエM´s 』

バブル服で、更新したので、
よかったら遊びにきてくださーい☆

チーム墨田オフ会

久し振りに

みんなで、集合しましたぁ♪



バブルは、今朝まで吐いたりして
調子イマイチでしたが

一人、置いて行くのは心配だったので
バギーに毛布持参で参加。

尻尾フリフリで、

お散歩しながら行ったので

具合は悪そうでなくてホッ。





メンバーは

ジジさん

ルナちゃん、リケくん

はるちゃん

ティアラ&バブル



と、8月5日は

はるっぺ3歳の誕生日!

って聞いて~1日遅れの

お祝いも兼ねて!



     DSCF9512.jpg



はるちゃん、お誕生日おめでとう☆

すくすくと元気に大きく育ちましたね~

現在8kg☆☆☆




以前から、カフェに

イタパピが来てるよ~って

聞いていて、やっと会えた

エリーちゃん♪

(9ヶ月の女の子)


     DSCF9482.jpg


お教室があるので

お先に帰られましたが

いつでも、参加くださいね☆



仲良し姉弟~


     DSCF9495.jpg




はるちゃん、

みんなに、ケーキを分けてくれたよぉ^^



     DSCF9493.jpg




     DSCF9500.jpg



     DSCF9497.jpg


ティアラも頂きましたが・・・

おヒート中に付き、スリングin

って、いつもの事ですが(汗)




超お久し振りの

リオン♪

ふわふわ~大きくなったね


     DSCF9509.jpg



くりくりお目目のルーちゃん♪


     DSCF9478.jpg



母が、トイレに行ってる間に

バブルのバギーで待つジジさん


とってもイイ子です♪


     DSCF9516.jpg





今回も、お店に

予約したのだけれど

予約客は、2時間半の時間制限って言われて・・・


予約じゃなかったら・・・?


貸切でも、満席でもないんだけど

お時間です!っと言われちゃった。。。



まだまだ、話し足りないけれど

お開きに(汗)



今日、お付き合いいただいた皆様

楽しい時間をありがとうございました。


はるママの同僚さん

これに、懲りず、いつでもご参加くださいね☆

次回は、完全復活のバブルをお預けいたします(笑)


はるちゃん、3歳も

元気で楽しい年になりますように☆





ps、

帰る途中~

セリアちゃんにあったよぉ

バブルの半分しかないけど、

遊ぼう´って元気いっぱい♪


     DSCF9520.jpg



バブルの顔が笑えるゥ。

セリアちゃん

次回、オフ会~ご参加お待ちしていますね。





スカイツリーとおやつ

近所だし、毎日見るだけに

あまり、撮らないスカイツリー☆


でも、久し振りに

スカイツリー通りから


どーん^^




     P1080521.jpg






プラネタリウムの球体も顔を出し~




     P1080522.jpg




      P1080523.jpg








改めて、写真をとると

大きくなったなぁ~って感じたな☆




本日のおやつ☆


『 サーモンジャーキー』


サーモンオイルは身体にイイらしい・・・



     DSCF9466.jpg




     DSCF9469.jpg



味見係りのRちゃん・・・

旨いって言うもんだから
生鮭で、作ったらウマウマ☆

パパまで、食べてましたぁ。

みんなで、一緒に食べられるって
嬉しいな♪

お買い物 & おやつ

週末~


また、梅雨に戻ったような

残念な空模様~



用事が終わり、

夕方からティアラを誘って

買い物へ。



最近、素敵なお店を発見!



[ リサイクル ショップ☆ ]




でも、よく有りがちな

何でもリサイクル!な感じじゃなくて

大好きなパイン材の家具もあり、

アジアンの家具、デザイナーズも有り・・・

見ていて楽しーのです♪



もう、予約済みだったのですが
シンガーの何か機械の足に丸い座面を
リメイクしてある花台が素敵だったんです^^


一目惚れでしたが
1ッ歩遅く?~で残念。


一期一会、気に入ったら
即買いですね☆

この日は、白いミニテーブルに
釘付け。

でも、残念ながら天板に
たくさんの付着物・・・

何かが、固まって
ガチガチになっちゃってて↓

2ワンのお食事テーブルにって
思ったんだけどねー


少し公園にも寄った後は

コ○サのアウトレットショップへ~


ティアラさん、お店の皆さんが
順番に声かけ、お顔を見にきて
くれて、とても親切にしていただきましたぁ。

可愛いーって言われて
嬉しかったね、ティちゃん♪


買ったのは、


☆☆☆超お買い得60%オフ☆☆☆




( キッチン雑貨デス )



     P1080505.jpg


(直径10cm位)


ワンコ用に

可愛いミニミニ・フライパン☆

パンケーキや オヤツ作り用に~

可愛い♪





月曜日、ジジさんを誘って~


お散歩しながら、ショップへ


先日、諦めた白テーブルを

もう1度見に行ったら

やっぱり、売れて無かった・・・。


無いと、やっぱり欲しくなっちゃうなぁ。。。


マメにチェックしに行こうっと
思う、ジジ母&てぃばぶ´でした☆





  ps. 本日のオヤツ♪




『 ジャガイモと豚肉の お焼き´ 』



    P1080506.jpg





    P1080507.jpg


さぁ~召し上がれ♪

    

    P1080513.jpg


バブル~

美味しいと、ティアラのお皿まで

チェックして、ペロペロ!


    P1080515.jpg





もう、そのくらい

何でも美味しく食べてよねバブちん´
































イタグレBBQ

葛西臨海公園でBBQに参加してきましたぁ♪


道具も食材もセットなので

『 手ぶらでBBQ 』


参加メンバーは

ロン家
ポロ家
チモ&モナ家
ジーナ家
ルパン&トリッシュ家
マキネッタ家
マック家&tomoさん
ステラ家
ツバサ家
ジジ家
ソラ家
バブル


ティアラは、おヒートのため
欠席デス。






ハイ、またまた残念な てぃばぶ・・・

着くなり、カメラ電池が終了(汗)




携帯なので ( ← 言い訳ですゥ )

ほとんど撮れず・・・ですが、






ロンママや皆さんの
手際のよさがカッコイイ☆


てぃばぶ´ったら
イス運び&水汲みだけで・・・

後は食べるだけ;;;;



    P1080478.jpg


ドンドン、お肉や海鮮が焼きあがります!


    P1080499.jpg



焼きソバも ウマウマ♪

    
    P1080500.jpg


まともなお写真が無いけれど

お友達~☆☆☆


<ボケボケで使えないものがあり
写ってないお友達、ごめんなさい。>



この日に合わせて

前日、縫い縫いしたロンパース´

(左にイスにいるのが、バブル☆)



    P1080474.jpg





    P1080482.jpg





    P1080483.jpg





    P1080489.jpg





    P1080477.jpg





    P1080486.jpg





    P1080492.jpg





    P1080503.jpg




    P1080493.jpg






涼しくってお天気にも
恵まれ、楽しい時間が過ごせました。



抱っこ虫のティアラが居ないので、

お友達を抱っこしたり、クシュクシュしたり

スリスリ来てくれたり

とっても嬉しかったです☆


次回は、もう少しキビキビ動きたいと
思いますので、

(ティアラが居ると、無理かな・・・)


ヨロシクお願いします。


人見知り´・・・で
なかなか上手にお話できませんでしたが、

ご一緒させていただいて
ありがとうございました。






秋、開催予定 ? の

『これなら、うちの子1等賞』 大運動会!

楽しみッ♪


あっ、これなら´・・・が

我が家の2ワン~あ・る・か・な ? ? ?


プロフィール

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
