

メリークリスマス☆

       P1000032_20111225215550.jpg






 
  イヴの24日は

           お家でクリスマス♪



ワンコメニューも超手抜きですが・・・



       P1000047.jpg



  <さつまいも&りんごケーキもどき>


ヨーグルトの水分がきれてなくて・・・




       P1000045.jpg







      プレゼント~



       ニコアカブちゃん家から頂いた



  
        おやつ&おもちゃ☆




       P1000026.jpg




ママからは


ルナリケ家から教えてもらったショップで


オーダーしておいた・・・


『 ハーフ チョーク 』



ティアラ用は可愛いお色のピンク♪





       P1000041.jpg






バブル用は、少しワイルドなパイソン☆



       P1000042.jpg



もう、次はどんな色にしようかと

母は企み中(笑)


そんなことは置いといて~



25日は


[ イタ友さんとクリスマス会 ]


ここでも、プレゼント交換して~



おやつを頂いたよ☆




       P1000058.jpg





様子は、まだ後で。







DEC

随分前から申し込んでいた

『犬種別 ハンデ戦~』


ティアラ久し振りに参戦へ

舎人公園へGО!



と、その前に~

ランチ♪


りゅっくママさんに教えてもらってから

大好きなったお店☆


     P1000003.jpg



ココへくると

迷わず、< かやばぁちゃんのランチ♪ >



     P1000004.jpg



今日も最高に美味しくって


ドリンクも付いて800円なんて

近所だったら、毎日でも食べたい

お野菜いっぱいウマウマランチ!


残念なのがワンコ連れはテラスのみなので

今日はメッチャ寒くて毛布持参でしたが

こんなのを貸してくれました~


     P1000009.jpg


足元ポカポカで


防寒対策中のティアラさんも


     P1000008.jpg



お茶も飲んで身体が温まったので

公園へ出発~



     P1000012.jpg



公園では、いろんな犬種の子が集まってましたぁ♪


りゅっく家のガンモちゃんとママさんに会えて~


記録会にも参加!


ガンモちゃんは

ボールチャッチに挑戦~

     P1000017.jpg



     P1000016.jpg



もう、上手なの~

ボールをピーピー鳴らしながらママさんに所に

戻ってきて☆


得点は200点越え^^


カッコイイ ガンモちゃんに惚れてまうやろー



3秒お座りチャレンジ☆

ママさんのコマンドを見つめてる姿が可愛かった~



さぁーティアラさん本番ですよ。


抽選結果・・・対戦相手はトイプーちゃん


走るの遅くってもハンデを9mあげなきゃいけない。。。


着膨れ状態のティアラを裸にしたら

震えが止まらない・・・ごめーん;


頑張ったけど、惜しくも初戦敗退。


でも久し振りに走るティーちゃんが見れて

嬉しかったなぁ♪


相手の子は、見事3位になりました~


おめでとう☆




おまけレースでは

またまた、トイプーちゃんとなので

9mハンデでも今度はティーちゃんが先に

ゴールしてくれました。


寒い中、頑張ってえらかったね。



風にように走るウィさんや

小柄なのに、カッコイイ トイマンちゃん

チワワさんの可愛い走り~


たくさんの可愛い子ちゃんに会えて楽しかったです☆


また、ティアラ&バブルを連れて

参加したいと思いますので

ヨロシクお願いします。

お話させてもらった方々、ありがとうございました。






おまけ・・・

クリスマスだから

スカイツリー点灯☆


     P1000021.jpg


ヘリコプターがいっぱいでした。


素敵なクリスマスをお迎えくださいね♪















耳・・・追記

動揺を隠せなくて・・・

バブルがどんな状態かを写真に撮る事もできていない

なんとも中途半端なのに

皆さんから暖かなコメント・メールにて

アドバイスいただけたこと有りがたく

ほんとに、ありがとうございました。



教えていただいたように

対処して、これ以上欠けることの

ないようにしたいと思います。



近所の病院に、行ってきました。

しかし、皮膚科を得意とする院長不在だったのです。

それでも、何かアドバイスがもらえたらと診てもらいました。



バブルのような症例は全く知らず・・・

教えて頂いた事、ネットで調べた事、

知りえた情報~

今、バブルの症状では、マッサージをしてもいいか

付ける薬は、抗生剤は・・・

などなど、お話しました。


が、ローズイヤーの耳全体で耳と捉えてる私は

耳が無くならないように´というと

耳の中を耳と捉えてるのか獣医は

耳は無くならないよ・・・と。


挙句には男だし ね。って


男の子だったら多少の傷跡は って考えは分かります。

でもまだ、この先に不安を抱えて涙が出そうなのに

そんな 台詞は聞きたくなかった。




結論からいうと、

傷が塞がってる今は、付ける薬も飲む薬も無い

とりあえず、消毒液だけ出しておきますと。



ワクチン・爪切り以外では

病院のお世話にるのは1年に1度無い我家。

それでも、信頼してお世話になってるので

こんな風には書きたくはなかったけれど

何とも消化の悪い1日に。



最後に、今回色々知った結果

ココまで酷くならなくても予備軍というか

カサカサ程度になってる子は意外に多い様~。


みなさんの愛犬の可愛いお耳の予防を是非

してくださいね。








耳が・・・

バブルの耳が大変な事に・・・


約1ヶ月前、バブルの耳にゴミ?なんて思ったら

カサブタで。

ポロッと取れて出血してしまったの。


でも、その後は同じようなことは無く・・・

無かったはず・・・

たぶん・・・


ふと、数日前に

大きくて可愛いバブルのお耳が

欠けてしまってるのに気付く。



驚きとともに 痛かっただろうに~


毎日、毎日 一緒なのに全く異変に気付けていなかったことに

ショックです!


今は、もう耳先が平らに。


これ以上、お耳が欠けないように

これからどう、対処してあげていいか

全く分からず・・・





アドバイスもらえたらと思うけど、



バブルを見て 『 耳どうしたの~ 』って

触れられると涙がでちゃうかも・・・。


なんとも、矛盾だらけでm()m


でも今の正直な気持ちなのです。




大掃除の後に・・・

日頃、小掃除の出来てない我家・・・

大掃除は大変。。。みたい←ひとごと(笑)


パパさんは、12月に入ると

                 スイッチon~




遅ればせながら・・・この日はちょっとママも参加。


が、てぃばぶ服´の生地や革~

細かな物に埋もれてて・・・超大変!


気づけは夕方に;


Rちゃんのお買い物にティアラと出発☆


結局、何も買いたい物が見つからず。。。


せっかくだからティーちゃんのお写真を^^


お菓子のお家♪


       P1081304.jpg



       P1081307.jpg



スノーマンちゃんと☆


       P1081311.jpg




亀さんに乗ったよ☆


       P1081313.jpg



           P1081317.jpg




Rにティちゃん預けてスーパーで買い物してたら

ずーっと、小さな声でキュンキュン言ってたらしい・・・


ダメだよーティーちゃん

Rちゃん困っちゃうからね。







ティアラのうちの子記念日

   12月15日は



   ティアラさん の 6回目の
 




 『 うちの子記念日 』 デス。



 キラキラした大きな瞳に釘付けになって

2週連続で見にいって家族会議を開いて

うちの子に決めたティアラ♪




6歳になった今も

美しいイタグレってママは思っているよ。

もちろんパパもRちゃんも
 



 可愛い 可愛いティーちゃん

うちの子になってくれてありがとう♪

たくさんたくさん楽しもうね~
 



         201110_032s[1]

問屋めぐり&チーム墨田☆

この日の1ラウンド目は~

東日本橋で行われる

年二回開催の・・・問屋市☆


普段、一般人お断りのshopで
お買い物できるんです。


        P1081263.jpg



Rちゃんを誘うも試験前!ってお断りされ~

ティアラさんをお供に出発☆


すごーく混雑してましたが


Rちゃんの部屋着

バッグ2個

マフラー

セーター

前日、アド街の放送で見た

内側モフモフ靴下をget

などなど、


休憩なしで少々疲れたけど楽しい安物買いでした(笑)



さてさて、帰宅して

30分後~


ティアラ&バブルを連れて出発!


『 チーム墨田 』 のランチ会☆


残念ながら ハル家は欠席でしたが

ルナ・リケ家

ジジ家

てぃばぶ家 計4人5ワン



テルッツオさんにて~



        P1081264.jpg




ルナ・リケ家のおnewのリード&カラー

ジジ家のおnewのリード&カラー

どちらも素敵☆


我家は・・・


ごめんね、ティアラ&バブルよ(笑)




ランチ会の様子&ワンコ達は

みなさんのブログでご覧下さいね^^



楽しいおしゃべりタイムは

あっという間でしたが

ルナ・リケ家&ジジ家さん


ありがとうございましたぁ♪



帰る前に1枚だけ~



        P1081266.jpg




次回は、クリスマス会かな~


25日を予定しています☆

  メンバー募集中です!

文化祭☆

日本動物専門学校の文化祭へ~


未来の看護師さんによる

健康チェックを楽しみに

ティアラ&バブルとGО!


が、土曜日は1時間限定だったようで

すでに、終了しちゃってた・・・


ガッカリ。。。



そのかわり、ミニ アジリティに挑戦!


毎日、生徒さんと練習している子は

バビューンって登って跳んで潜って跳んで~

カッコイイ♪


全部は無理なので

ハードルに挑戦~

「 オーバー 」 の掛け声でジャンプ!


さすがイタグレだけに、ジャンプは大得意☆


高さも高くして、挑戦~

それも難なく成功☆


学生さんにたくさん褒めてもらったよ。


トンネルにも挑戦!


初めてなので、短くしてもらったら

バブル成功!


初めてで出来る子居ないんですよって

これまた、褒めてもらったね☆




学校前で~恒例の


       P1081222.jpg




       P1081221.jpg




撮影を、見てらした先生に


『 すごいですね~ 』

『 エライですね~ 』 って


我家の2ワン、これっきゃできないですから(笑)




楽しませてもらって

帰りに模擬店チケットまでもらえて

楽しい、美味しい1日でしたぁ♪





プロフィール

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
