

初めての感触☆

今日は、雪・・・

せっかくのお休みなのにお散歩にも出れず;

と、駐車場に積もった雪で

初めての雪体験させちゃおう~(笑)

(6歳だけど、雪で遊ばせたことがないの)



足跡一つ無いはずなのに・・・

誰かの大きな足跡が敷地内に ゲッ。。。


まっ、いいかっ。


ではティアラさん♪



       P1000188.jpg


       ↑細い棒みたいなのは尻尾です☆



   『 ぎゃー、つめたーい 』


   
   『 限界ですゥ・・・。 』 なお顔




       P1000189.jpg





出た、ついでにカフェでお茶もしましょうと

焼きたてのクッキーも持って~



近所の [ 気まぐれかふぇ ]さんへ。


ジジさんも来てくれたよ~^^


てぃばぶ´の適当クッキー食べてね♪


       
       P1000186.jpg



たーくさんできちゃうので

また、お届けに参りますよん。




ps. バブルはオヤツ食べたて

  お腹いっぱいになってzzz・・・

  Rちゃんとお留守番☆



ロング散歩

土曜日の thi-babu地方は雨・・・

上がるのを待って暇・暇ティアラと

お買い物へ。


やーっと、てぃばぶ´のウォーキング シューズを購入!


これで、ロング散歩が楽チンだぁー☆


日曜日は、病院でお爪切り後~

ロング散歩へGО!

東京マラソンのこの日

お友達が走るので応援へ・・・と思ったけれど

2ワン連れでは迷惑&大変?かなと

コースを避けた下町散歩^^


スカイツリー~錦糸町~

犬茶屋でオヤツを買って

のらくろロード



       P1000161.jpg





       P1000160.jpg


     を抜けて~清澄~



両国ドッグ ガーデンで休憩を。


  

       P1000166.jpg



お疲れちゃんの2ワン


   

       P1000163.jpg





       P1000164.jpg






大横川親水公園を通って~


お散歩終了☆☆☆



もうすぐオープンするスカイツリー

ワンコ連れで来る方は

一駅手前で降りて

親水公園を歩く

一駅散歩はいかがですか~


気持ちイイですよ☆









    23655歩
    
歩行距離 14193m




もう少し 歩けたなぁ・・・。





月曜日は~


お肉を取りに行きがてら散歩。



ゲン・ミートさん♪


   馬肉ミンチ&軟骨入り&ロイン


       計2kg



       P1000177.jpg








猿江公園から見たスカイツリー



       P1000167.jpg





せっかくの原っぱなのに;




固まる子・・・



       P1000168.jpg




    動かぬ子・・・




       P1000169.jpg




信号待ちで、イイ子ねって褒められた・・・ケド




       P1000172.jpg




       P1000173.jpg






寒くて、固まるの図なのですよ。




お肉を持ってるので

一旦、帰宅。

途中で買った、てぃばぶ´のお昼ごはん


    < はら ドーナツ >




       P1000176.jpg




      13308歩

歩行距離    7985m 



さぁー、午後散歩も頑張りましょう☆








休日は もちろん・・・。

土曜日はジジ家を誘って

ジジ父・ジジ母 ジジさん

てぃばぶ・ティアラ&バブルで

超ロング散歩へGО!


地元スカイツリーを出発して~


木場公園で缶コーヒー´タイム!

ランでは11ヶ月の元気なイタグレさんに出会い☆


残念ながら、石島のカフェは改装らしく

またも、入れず・・・

~門前仲町へ。

こちらのカフェも土曜のランチタイムは開いてなく;

腹ペコ隊は~

水天宮に進むか、清澄方向か迷い~


清澄のジョリーカフェさんへ行くことに☆


途中、可愛いイタグレさんに遭遇^^

(しずくちゃん&つららちゃん)




P1000139.jpg



そして、おそーいランチ


P1000140.jpg




好き嫌いが多く、チキンは食べれない部位だったので
ジジ家に押し付けて(笑)


さぁーまだまだお家まで歩くよ♪


~両国~錦糸町~スカイツリーまで

戻ってきましたぁ☆


ジジ父母さん&ジジさん ティアラ&バブル

お疲れ様でした


ワンコのお写真0・・・。


お写真はジジ家のブログで見てね^^



  28188歩

歩行距離~16914m




日曜日はRちゃん・ティアラ&バブルで

南千住へGО!


明治通りを白髭橋を渡れば隅田川散歩ok!



       P1000141.jpg




       P1000142.jpg




       
       P1000143.jpg




[ ララ テラス ]に寄ってお買い物も。

ワンコはNGのお店が多いのが残念



まだまだ、歩き足りないので浅草へ。



今日の遅いランチは

「 Aーplus 」さんへ。



Rは、人気メニューの

[ トマトヌードル ]




       P1000147.jpg




病み上がりなので素麺で胃にも
優しくてgoodらしい・・・。



バブルはzzz・・・秒読み中。


       P1000144.jpg





疲れたバブルは

カートに乗りたいと要求(笑)



       P1000148.jpg



       P1000149.jpg




       P1000151.jpg




結局は、ティアラと共に歩いたけどね(爆)



  20895歩

歩行距離~12537m




さてさて、月曜日は・・・

Rと映画へ☆



ワンコ無しでも、少々

歩いたよ。



13384歩
歩行距離~8030m




アハッ、少ないなぁ(汗)



てぃばぶ´のウォーキング熱は冷めやらず・・・




体調壊すまでは毎日一人

ジョギング&ダッシュしてたRも

ウォーキングが楽しくなってきた模様☆


進学したら、一緒の時間が
また、減っちゃうから


今のこの時間を大切に過ごしたいなぁ♪


でも、気付くと なんでも×2のお支払いに

羽が付いたように飛んで行く~(爆)



そうそう、運動量が増えたから

2ワンのご飯のカロリーを上げなくちゃなぁー


ティアラは筋肉付いてきたような

バブルも頑張れ☆









Rと一緒に☆

今週、熱がでて食欲がないR・・・

いつも元気なだけに心配な母でしたが。



パパも心配のあまり、帰りが早すぎ;



1日で、熱も下がりホッ。

でも、2kも痩せてしまったみたい。

ダイエットでもなかなか落ちないのに

1日でゲッソリ~。





この日 用事で出かけたRと

ランチするのに待ち合わせ~

(↑ R食べられるのかな・・・。)



が、先日お邪魔した


『 シエロ イリオ 』 さん28日まで

テラス席の工事で・・・残念。



仕方なく、浅草へ戻って~


『 カズン 』 さんで遅めのランチを♪




ソファー席で、まったり寛ぐバブルっち´




       2012021515170000.jpg




いつものように、スリングinなティアラさん




       2012021515180000.jpg




帰りには、またまた靴屋さんへ。


Rちゃんは、ロングブーツを試着♪


お気に入りがなく・・・残念。






学校がお休みになってから

ティアラ&バブルと留守番してくれて

母が仕事の日は、食事の用意もしてる

気の利く、頼もしい存在なR。


ティアラ、バブルも嬉しそうにお散歩できて

良かったね♪


が・・・、日頃 母はワンコと一緒に

こんな素敵なお店でランチをしてるんだと

きっと、思ったはず・・・(汗)

絶対に、思ったはず・・・(爆)


たまには、娘孝行もしなくちゃなぁーと

思った母なのでした。



 15289歩
歩行距離ー9173m







歩け歩け2!

はる家 ・ ルナ・リケ家

ツバサ家 ・ てぃばぶ家 でロング散歩☆

 (ティアラはヒート中なのでパパと留守番;)




目的地は~


[ 門前仲町 ] へ




       2012021215400000.jpg





       2012021215360001.jpg





       2012021215350002.jpg





歩いてるお写真な無しですゥ・・・。



5ワンでお散歩


1番元気なのはリケちゃん!

風が吹いても、尻尾アゲアゲなんだもん☆


カフェから、カフェのお散歩でしたが

楽しかったです。


次回は、ティアラも一緒ですが、ヨロシク

お願いします♪



ルナリケママも
はるママも
ツバサママも 素敵なお靴を履いてました~


超ロング散歩までには

靴、準備しなくちゃなぁー



 18185歩

歩行距離  10911m




翌日、ジジ家さんと

靴見に行ってきたの。


クッションが気持ちよかったのは

1番お高い物でした~

でも、色と型が、好みじゃなかったのよね・・・。

さぁ、どうしようかな;



11392歩
歩行距離ー6835m


もっと、歩かなくっちゃ;

ロング散歩

日本橋までの超ロング散歩をしてから~


歩くのが、楽しくなってきた てぃばぶ家´デス。


チーム墨田~


月1で、超ロング散歩か遠足に行きたいねぇーって


ジジ家を誘って、まずは軽い散歩へ。


お隣の区、台東区蔵前まで

楽しい目的もないとね・・・って初カフェへ☆



お邪魔したのは~

隅田川リバーサイドの


『 シエロ イリオ 』さんへ。





店内は犬NGなのですが


こんな感じです!




       2012021116240001.jpg





       2012021116240000.jpg




テラス席で~




< ランチ >


       2012021114280001.jpg





       2012021114300000.jpg





       2012021115130000.jpg



この他にも、サラダ、食べ放題のパン♪





ジジさん母の足元でイイ子です☆




       2012021114280000.jpg



バブルもまったり、毛布の子に。


ティアラは、スリングin (笑)



テラス席は、巨大ストーブがあり、

ホッペがピンク色になってコートを

脱いでも、暖かく食事ができましたよん♪



帰りに、お店前で☆



       2012021116260001.jpg





       2012021116300000.jpg





ジジ母&ジジさーん

一緒できて、楽しかったです!


また、遊んでね~^^





  14740歩

歩行距離ー8844m











     
       






麒麟の翼

放置していたブログ・・・

そして、書いても下書きのままで汗・汗・汗


先週、一人で映画へ☆

(いや、すでに随分前になっちゃいった・・・)



『 麒麟の翼 』を見てきたの。



そしたら、



見たくなってしまったのだ~


な、何をって・・・



麒麟の翼´像  を。



通っていても、記憶に無く~


それならば


ティアラ&バブルと


超ロング散歩へGО!



スカイツリーを右手に浅草通り~


駒方橋を渡り~




       DSCF9877.jpg



バンダイの前で

       キャラクターと記念撮影☆




       DSCF9878.jpg





       DSCF9881.jpg






       DSCF9882.jpg




3種類だけじゃなく~ぜーんぶと撮ったんだけどね(笑)



浅草橋では、バッグ屋さんや

首輪のパーツを扱ってるお店をのぞいたり~


江戸通りを進み・・・たぶん。

(ロング散歩はいつも勘で進むのでー)


昭和通も越え~


その先、えーっと何通りかな・・・

を、左折


ハイ、そのまま真っ直ぐ進むと





  [ 日本橋 ]




       DSCF9883.jpg






遠くからでも

撮影してる人・人・人見えてるうー



『アレッ、こんなに小さいんだぁ。』

って思っちゃった。



       DSCF9884.jpg



せっかく なので




       DSCF9887.jpg







ココまで、2時間半位歩いたかな~


休憩は、少し戻ってからにするために

直ぐ、Uターンしましょう♪




帰りは、日本橋→浅草橋→浅草へ。



いつもの、靴屋さん見て~


        モツ通りを抜けて~





   Aーplusさん。




おそーい、お昼を頂いて~



隅田川に出て

       桜橋を渡って帰宅!



我家から日本橋は、およそ往復15㌔らしい


でも、あっちこっち歩いたので


20㌔近くは歩いたようです(笑)


家に、着いたのが18時過ぎ~


6時間も歩いちゃった(汗)



ティちゃん、バブくん


お疲れ様でした~


次の散歩までに


歩きやすいお靴を買うから


また、超ロング散歩行こうね~


























イタ鬼ちゃん~

今日は節分♪

お仕事の日だったので、神社の豆まきには行けず~


お家で豆まきです☆


準備不足で

衣装も用意できずで・・・

なんちゃってコスプレ^^




       DSCF9876.jpg




イタ鬼1



       DSCF9864.jpg




イタ鬼2

       DSCF9866.jpg



ワンコサイズのお面が探せなかったから~

お店で頂いた、バ○ぼんパパのようなお面を

縮小して。



毎年、お豆の代わりに

ボーロを作るけど、それも間に合わず;

今年は・・・

サツマイモボール☆



       DSCF9867.jpg



       DSCF9870.jpg



お面交換して~



       DSCF9872.jpg



       DSCF9873.jpg


ティアラ~6個

バブル~5個なのに・・・

1個たべちゃったから4個になっちゃったし。。。


この後、秒殺でお口の中へ。



こんなオフザケですが

てぃばぶ家に福はくるのかな・・・。



プロフィール

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
