

イタグレ魚部 発足!?

鮪´
を食べよう~って


マキネッタちゃん、アルくん、バブルで

三崎へGO!


お邪魔したのは~


ワンコと一緒に食べられる『 有魚亭さん 』



2012092913240000.jpg


2012092913240001.jpg





女将さんがワンコに

鮪(はちのみ)を出してくれて、あっという間に完食!
   ↑マグロの後頭部らしいデス。




美味しい鮪を頂いた後は~


「 油壺マリンパーク 」へ。



2012092914220000.jpg


ワンコと一緒に水族館☆わくわく☆☆☆



2012092916040000.jpg


鮫肌、確認中のマキネッタママ♪  


2012092914280000.jpg



大きなサメと~



2012092914370000.jpg


2012092914370001.jpg



回遊魚の水槽では、

たくさんのアジや、エイ、サメ~


2012092914570000.jpg



2012092914580000.jpg



2012092914570001.jpg



久し振りの水族館に

ママ達のテンション↑ (笑)


ワンコに寄ってきてくれるという

イルカさん♪


まずは、マキネッタちゃんに

ご挨拶にきてくてたの。


そして、バブルにも~



2012092915200000.jpg



ほんとに、不思議^^


園内をお散歩~



2012092915320000.jpg


2012092915490002.jpg



屋上展望台からは、360度見渡せて~

こーんなにイイ景色。



2012092915360001.jpg


2012092915340000.jpg


一人遊びが上手な カワウソくん☆


2012092915580000.jpg


とーっても

癒された1日になりました。

マキネッタ家&アル家

ありがとうございました。


次は、何を食べましょうか(爆)


どっぐ でぷと かふぇ

お散歩しながら、

    久し振りに寄ったら

       こんなん出来てました♪



     2012092818060003.jpg




ねー はやくぅー

我家は、

ティアラ&バブルと1枚の

お布団で一緒にzzz・・・です。

なので、

エコじゃないのですが

年1度、敷布団を新しくしていますゥ;


本日、購入して~


立掛けておいたら



『 これ、敷いてくれー 』な


バブル。




       2012092722190000.jpg


ママを見つめて猛アピール☆





おニューなんだから

ママが寝る前ダメにきまてるじゃん。。。


が、とうとう根負け。


さっさと、zzz・・・2イタさんです。



       2012092723460000.jpg



ps

頂き物デス。

       2012092719370000.jpg


   ビールチョコレート♪

お気に入り

ティアラもバブルもベッドって

お留守番の時しか入ってなかったのに


最近、お気に入りのようで

順番に入ってはzzz・・・



今日の、バブル☆



     2012092223220000.jpg



熟睡デス^^

チーム墨田のお散歩会

久し振りの活動です☆


この日は、


ジジ家、はる家

ルナリケ家、てぃばぶ家の5人6ワン





カレーを食べよう´(笑)で西荻窪の

     オシャレなサジロ グローブさんへ。



もう、テラス席から、超オシャレですよ♪



     2012091713070000.jpg



ランチ~



     2012091713330000.jpg




デザートは 初めての、[インド アイス]



     2012091714290000.jpg



店内も素敵すぎッ♪~


     2012091714150000.jpg


ルーちゃん


     2012091714420001.jpg




ジジさん


     2012091713260000.jpg





食後は、善福寺公園へ

        お散歩デス。


バブル~


     2012091716080002.jpg



ティアラ~


     2012091716080003.jpg



はるっぺ&バブル


     2012091716080000.jpg



ルナ&リケ姉弟
     2012091716080001.jpg


歩いてるジジさんのお写真なくて、ごめんね。



そのまま、吉祥寺まで歩いて


カフェでカキ氷休憩を。


女子は、いちごたっぷり氷


     2012091717430000.jpg




とーっても楽しいお散歩会になりました。

企画してくれた ハル家&ルナリケ家さん

ありがとう♪


来月はちょっと涼しくなって

お散歩日和~どちらへいきましょうか!


チーム墨田の皆様、またヨロシクお願いします。



[ お写真は、チーム墨田の名カメラマン

ジジ家のブログをご覧下さいね(笑) ]


週末カフェ

我家のお散歩コース

スカイツリー近所に、ドッグカフェがオープン
したよー^^

(ペットサロン ソマリも併設)



そのお店は


『やさしかぁふぇ』←熊本弁の優しいということ。


お料理の食材は、全て熊本の無農薬農家から
直接仕入れし

調理担当の方が直接現地にも行ってるのですから
安心食材です☆

素材の持つ、味を生かして素朴に薄味で
身体にイイお料理だと思います。


フロアー担当の方は
動物看護師&カウンセラーの資格を持っていて
相談もokです。

熊本弁の暖かな方言で迎えてくれますよ。


さてさて、この日のランチは~




     2012091611280000.jpg



(食事前の会話でぉ肉NGなてぃばぶのため
さっと、お魚に変えてくれました。)

そんなところが、とても嬉しいくなっちゃいました。



題名の通り、

金(11~17)土日曜日(8~17)のみオープンなお店です。



ホール担当の方は、
熊本の学校で講義を終えてから東京へ来るそうです。


将来は、誰でもが動物の悩みが相談できる
敷居の低い施設を作ることが目標。

間違った思い込みや飼い方、
ワンコ仲間の横のつながりができたら
安易に、動物を捨てたりすることが減らせるでしょう・と。





オシャレな感じではないけれど
オシャベリしたら、暖かな気持ちになれると思うので
お近くの方は1度訪れてはいかがですか。


また、お預かりもしてくれるそうなので
ソラマチで、ゆっくりお買い物もできると思います。

↑回し者ではないですが(汗)


近所に、ワンコokなお店が増えて
とっても、嬉しい てぃばぶデス(爆)

買い物散歩♪

今日は、朝から

     お洋服を縫い縫い☆


一段落して、おそーいランチして

夕方から ティアラ&バブル タイム^^


散歩へGO!


まずは、亀戸方面へ~


(お散歩中のお写真ナシです;)


30分程、歩いて

だんご屋さんで休憩☆


     2012090517050002_20120905202441.jpg



『 マンゴーカキ氷 』

       100円です(爆)


     

   
釘付けなティーちゃん♪

  
     2012090516500001_20120905202321.jpg



シロップのかかってないところを
お裾分け。


ほーんのり、甘いのか パクパク(笑)


ボルゾイのグッチにも会って

バブルは、ご挨拶~

パパさん曰く、次回の愛犬の友は

イタグレ特集らしい。







集団の小学生の動きが怖く挙動ってる2ワン。


     2012090517050001.jpg

     



ここで、Uターンして

         今度は押上方面へ。




あっ、Rちゃんに頼まれてたお店に寄ってみよう~



    『 東京 スコーン 』 さん


     2012090517400001.jpg



     2012090517380000.jpg




ちょうど焼きあがった

    プレーン・スコーンを購入☆☆☆



     2012090518110001.jpg





商店街で夕食の買出しも~



いつも、

たくさんのお店の方が声をかけてくれるですよ☆ 


可愛がってもらえて幸せな2ワンです。



     2012090518220000.jpg













素敵カフェ

ずーっと、お邪魔したかった

カフェ 『 いと 』さん♪


てぃばぶの好きがいっぱい☆☆☆


店内は~腰板&漆喰の壁


内装が てぃばぶ´のドストライクなんです!


     2012090416180000.jpg



向かって左側の小窓がキッチン



     2012090416200000.jpg



あんてぃーくミシン台のリメイクテーブル♪

コレも憧れ^^


     2012090416400000.jpg

畳の間が2部屋あり、

赤ちゃん連れのお客様が
まったり、情報交換できるつくりの空間☆

奥にはピアノがあり、演奏会も行われるそう~




     2012090416400001.jpg




     2012090416410000_20120904182955.jpg



和室のさらに、奥は

会議もできる大テーブル


実際に、会議&ランチに近所の
会社が利用されるらしい。


仕事帰りで、LОギリギリだったので

オススメの季節のカキ氷を頂きました。



     2012090416250000.jpg


杏ジャムが美味しかったです。


靴も脱いで、お友達のお家にお邪魔したかのような
素敵な空間~

さすがに、ワンコはNGですが・・・

散歩に出れない時には
本も、持参して ゆったりと過ごしてみたいなぁ♪


乱雑な雑貨を片付けて

いと´さんのように居心地のイイぉ部屋にしなくっちゃ;



ナチュキチ ソラマチ店で購入した~

シンプルな白いお皿♪



     2012090419420001.jpg


型が可愛いでしょ。

と、2ワンの手作りオヤツ入れのビンも。


明日は中身を作りましょう^^




幼稚園プレイ中の2ワン☆☆☆


     P1120051.jpg

心を入れ替えて~

今日から新学期が始まりましたね~

我家のRちゃんも今日から学校!

お休み中にも、研修やレポート書き

バイトに忙しそうな8月だったかな。


たーくさん2ワンと遊んだ夏休み

でも、てぃばぶ´8月後半に手が急にかゆくなり
掻くと、痛くなり・・・

なんて事になっちゃって(汗)

病院へ。

時々、まだ症状は出るけれど

一時に比べたら、楽になったからok!


IG Thi-babu は、嬉しいことに

ご注文をいただけて

手が遅いながら、作らせてもらいました。


<さてさて、秋冬ものも、順に作らなきゃ・・・

2ワン、服ないんだもん。>


と、いう事で

サボリ放題なブログも

新学期~心を入れ替えて

更新頻度をあげなくちゃだわ。


皆様、これからもヨロシクお願いします☆



     2012082614540002.jpg


プロフィール

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
