スポンサーサイト


体重管理!?

仕事帰りにガムを買いにペットショップへ。

すると、

60台女性が店員さんに~

どうやら、太めの柴犬がいるようで・・・

おやつの相談!



店員   『体重は?』


客    『分からないわ・・・』


店員   『フードの裏には1日のフード量がかいてあるんですよー』


客    『そうなの・・・じゃ、どれ位あげれば・・・

    だって今は太ってるじゃない!どの体重にあわせるの・・・』



店員   『体重によるんですが、6kだとしたら・・・』



私の心の声・・・[え、成犬の柴が6kのわけないじゃん。]



店員    『397カロリーで~』と説明


でも、あまり聞かない女性~



客    『だから、コレ(オヤツ)ならあげてもいいんでしょ!』



そうじゃないんだなぁ~と店員の顔!



店員   『痩せなきゃいけないって言われてるんですよね?』


客    『そうなお。心臓も悪いし。

    医者からは、痩せなさい・あげちゃダメって』




もう、黙っていられなーい私。



余計なお世話とわかっていても・・・



私    [ワンちゃんって、量より回数を喜ぶ

      ようですよ・・・

      なので、オヤツを固のままあげるより、

      小さくあげてみるとか・・・

      

      1回は1回ですしね


      よく噛む子はいいですけど、

      噛まずにゴックンしちゃう子だと

      大きさじゃないようですよ。]



客    『噛んで食べてるか見たことないわ。

      でも、可愛いのよーだからたくさんあげたいし。

      子供と同じなのよ~j』




可愛いと思う気持ちは分かるし、みんな同じ思いだけど・・・




私    [オヤツじゃなくても、湯で野菜とか。]


でも、なかなかワカってくれないの



客    『そーねぇ~☆  でも、

     コレ(ボーロ)はいいわよね』



飼い主さんの考えだから難しいですね


でも、せめて体重や食べ方は知ってて欲しいし、

獣医さんの注意には耳を傾けなくてはいけないのでは・・・

と思ってしまいましたぁ。

だって、ワンコは自分でオヤツ買ってきて食べてるんじゃなくて、

飼い主さんの手から貰ってるんですもんね~


人に意見できる私ではないのですが、

心臓の悪い子に無制限に与えてしまってるのが

我慢できず・・・。


客    『ありがとう♪

      体重も計ってもらってくるわ』


と、おしゃってくれましたぁ。


でも、オヤツはお買い上げしてました (汗)






ps.7/12現在
   ティアラ~4.3k

バブル~4.7k

今まで最高体重

   ティアラ~4.6k

バブル~5.04k



文字ばかりの日記でm( )m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか。
量より回数かぁ~。そう言われてみれば、そうかもっ!

かわいくて、ついついあげちゃう気持ちもわかるけど、太りすぎちゃうほどは、ダメだよね~♪

No title

りゅっくママさん~

我が家も、偉そうに言える身分じゃないんですけど~
心臓悪い!って聞いたら黙っていられず・・・。

可愛いからこそ~ですかね。




幸せの回数♪

なるほど、回数ですよね。
うちのご褒美クラッカーも
つまむと見えなくなるくらい小さいけど、
うれしそうに食べてます。
腹の足しにはならんでしょうが。(笑)

No title

あぁ、いますね・・・こういうヒト。
カワイイのは分かるんですよ、だからこそ!なんですけどね・・・(^-^;)
何がホントに犬の為になるのか、よく考えないと! ですね (★ゝω・)b

あ、バブルくんの体重。小太郎とほとんど一緒ですね☆
足の長さは段違いですが(笑)

No title

さらさらぴこ  さん~

可愛くって、ついたくさんあげたくなるんですよね。

我が家の2ワン・・・あまり小さいと、お口に入れたのに落としたかと探してる時ありますよ(笑)
でも何度も もらえる´ってことが喜びのように思います♪

同じく 腹の足しにはなってないと思いますが(爆)

スキンシップですもんね^^




No title

我が家も、人に意見言える立場じゃないんですけど・・・

おばちゃん根性で黙って居られず。

可愛くて~のことなんですけど、そういう事を知らなかったと
おっしゃってましたぁ。

食べるのが好きな子なら、なお更 健康で好きな物を食べさせて
あげたいですしね・・・
時には、飼い主さんの我慢が必要ですね。

バブルとコタちゃん同じなんだ~
コタちゃんは理想体型だね。
バブルはもう少し増えてもらいたいわぁ☆
プロフィール

てぃばぶ

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
