スポンサーサイト


てぃばぶさ家の晩ご飯~ジュレ!

毎日、暑いので~

食べやすいご飯を作りましょう☆

 「 ジュレ 」 


そのまま食べても、ご飯にトッピングしてもok!



材料~牛アキレス・骨挽き鳥ひき肉
   ゴーヤ・カボチャ・トマト


     画像-0485



牛アキレスで出汁をとり~

<取り終えたアキレスはウマウマおやちゅ>



     画像-0486




   お野菜を茹でて~



ちょっと冷ましたスープに寒天を溶かして~


ミニカップに注いで、お野菜&お肉を入れて

冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり♪



     画像-0488



  さぁ~持って散歩行こう~

お友達、みんな食べてくれるかなぁ^^



     画像-0489


  行ってきまーす☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~

こんなオヤツにありつけるお友達は
幸せ者だ~!!!
緑・赤・黄で見た目も奇麗!
ゴーヤの苦味は、ワンコは平気なんですかね?

No title

さらさらぴこ さん~

ティアラ・バブルはゴーヤチップスも好きなんです☆

お友達は野菜苦手な子が多いので、お肉のスープ味に釣られて食べてくれたらイイんですけど・・・。

以前読んだ本には、苦味は感じないって書いてあったような。。。



No title

うわっ~、おいしそ(*^_^*)
うまうま御馳走だね~。お友達がうらやましいわん♪

うちの2わんこも、ゴーヤ大好きですよ☆
犬は、苦味とか味より、匂いで食べているような気がします。

No title

りゅっくママさん~

最近、寒天にハマッテしまって・・・。
ワンコ達に使ってみたら、色々できて楽しいですゥ♪

味より匂い!
そうですね~^^

是非、今度試食してね☆
りゅうくん。つくねくん~


No title

ジュレ、ごちそうさまでしたぁ♪
お家に帰ってさっそく食べたけど
ゴーヤは苦いので残しましたぁ~
i-100

ゴーヤ以外は喜んで食べてました。
我が儘なジジで、申し訳ないです ...

No title

ジジさーん♪

好き嫌いも聞かず・・・
苦・苦・でごめんね~

次回は、グリーンはキュウリか小松菜にするね☆

また、試食してくだちゃい~!

No title

おいしそうですね~。
人間にもウマそう。

いつも行くドッグランでゴーヤを栽培しており、ゴーヤが大好きでいつも貰っているラブラドールがいます。
ヒトが貰っていると欲しくなっちゃうしょうがないグリージョですが、ゴーヤはにおいを嗅いだだけで食べませんでした。
でもこのジュレなら食べちゃいそうですね。

No title

ぐりまま さん~

ゴーヤ 匂いがニガニガですよね・・・
私も得意ではなんですよ~実は。

凝り性な私は、今~寒天にはまってるんです!

今度、グリージョくん~試食してくれる?
食べてくれたら嬉しいな~☆

美味しそう~♡

原材料を見ただけでも
ワンコが喜びそう!
でも、ゴーヤが苦手な子もいるんですね。
メグは全然大丈夫。
近かったら、そのお散歩会に参加したかった~☆

No title

メグママさん~

ワンコもそれぞれ好みがあるんですね。

寒天にはまってる私!
今日も、豚ハツで作って公園に持って行っちゃいました(笑)
メグちゃんにも、いつか食べて欲しいなぁ~☆
プロフィール

てぃばぶ

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
