スポンサーサイト


母の反省・・・  追記

我が家の

2ワン、トイレ事情~

お家では足をあげないバブルくん☆


頑張ってくれてる姿が

愛おしい。


でも、念のため


コの字型に囲いをしています。



急にどうしたかわからないけれど・・・

ティアラが、トイレ前で用を足してしまったの。

幸い、シーツはひいてあるので

間違いではないのだけれど。


が、その前に今度はウンpを・・・。




『 コラッ! 』

 『もうーティアラは~』

なんて、おおきな声で叱ったような。。。



夜になって、シートにウンPして

ティシュ持って近付いたら

ティアラ、尻尾丸めて悲鳴。


えーっ尻尾ぶつけた~?


って近付くと悲鳴・・・


まず、触らせてくれない・・・


気を引こうとオヤツだしてもんNO!


じゃ、スリングね~っていうと

スリスリ近寄ってきた


あ゛ーよかった。

オヤツも食べてくれて、ホッ!



パパには、強く怒った?と聞かれ・・・

叱ったけど、そんなに強く叱ったのか???


ティアラは、繊細で叱るのが難しいコ


普段、そんなに叱られる事はしないので

余計、母が怖かったのかもしれないと

反省。。。


叱るって難しいー。



ティーちゃん、ごめんね♪




今日は、

ティアラさん、元気もりもり´で
甘えっこちゃん♪


追記・・・

てぃばぶ´さん家の晩ご飯



   『 ゴーヤチャンプルー風 』

    DSCF9357.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタグレって繊細ですよね~。
・・とは言っても、我が家の悪ガキくん達は
どんなに怒ってもへっちゃらなんだけど。。

ピッポがトイレ前の同じ場所で何度も用を足すので、
そこにシートを敷いてあげたら・・
今度は、さらにその横で~。。
このままだと、どんどんトイレが広がってしまう~!!

No title

イタグレは繊細な子が多いと聞きました。我が家のアトムは違うみたいですが…どう違うんだ???
ほんと、叱り方ってわかりませんよね。相手の受け取り方によっても同じ叱り方をしても違うだろうし・・・・☆
子育てって難しいなーーー☆

No title

叱られても叱られても、全然へこたれないバカ狆って、
イラッとはするけど 楽なんですね(^-^;)
(狆にも繊細な子はいますが・・・ウチのはw)

ティアラちゃん、ママは怖くないよ~(^ー^)ノ

No title

もさ?さん

そうなんです・・・
シート増やすと、場所とっちゃうし
困りますゥ。

バブルは、どんなに叱られても
3秒で忘れます(汗)
怒る損!です。

ティアラ、もう大丈夫かな。。。




No title

アトムママさん~

ティアラは、
色んな感情が分かるだけに
難しいなぁーと思います。

アトムくんは、バブルと同じかな☆
バブルは、一瞬だけ、シュン´として
すぐ、元通りに。

このときは、『叱る』じゃなくて、『怒る』だったのかもしれません・・・
もう少し、個性に合わせて子育て頑張ります。




No title

HIRO さん~

ティアラは、アノ通りですから
繊細なんですよね・・・

大らかが1番!
コタちゃん、イイ性格だよーん☆


バブルも楽チンチン´です。


ティアラは、ますますママ命´ぷりが↑です♪

No title

ティアラちゃん、見た目どおりの繊細な女子なのですね。
かわいいな~。
ウチは、怒ってもすぐに忘れちゃうタイプなので・・・(汗)
ママ命だから、余計にショックだったのかなぁ?
一日経って忘れてくれたようで、良かったです♪

No title

叱るのって、ほんと難しいですよね~
その子の性格もあるから、他の子と同じ叱り方したら傷ついたりして!^^;

ウチはアリス・サファイア姉妹ですかね~
強く叱ると震えて固まって涙溜めてますよ~v-393
でも次の日にはリセットされてるけど~ティアラちゃんも同じかな?^^

No title

イオタ&ハラマ さん~

ティアラには、
まいちゃいました・・・。

きっと、自分でも
悪かったとおもってたトコに
母の雷が落ちて
ドーンって自分も落ちちゃったようですゥ。

いおたん&ハラマちゃんは
すぐ、忘れてくれて
イイ性格だわん☆

2ワンそれぞれ、叱り方
気をつけなくちゃって反省しました。

バブルは、叱られると
母の手をペロンってして
コレでチャラね!って感じです(笑)

No title

ティアラ家ママ さん~

ホントに、叱るって難しいです・・・。

アリスちゃん、サファイアちゃんも
繊細なんですね。

今回は、すぐ立ち直ってくれたので
ホッとしましたぁ。

バブルのド天然ぶり´を足して
2で割りたいくらいですゥ。

性格に合わせて´
気をつけなくちゃと反省です!



プロフィール

てぃばぶ

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
