スポンサーサイト


耳・・・追記

動揺を隠せなくて・・・

バブルがどんな状態かを写真に撮る事もできていない

なんとも中途半端なのに

皆さんから暖かなコメント・メールにて

アドバイスいただけたこと有りがたく

ほんとに、ありがとうございました。



教えていただいたように

対処して、これ以上欠けることの

ないようにしたいと思います。



近所の病院に、行ってきました。

しかし、皮膚科を得意とする院長不在だったのです。

それでも、何かアドバイスがもらえたらと診てもらいました。



バブルのような症例は全く知らず・・・

教えて頂いた事、ネットで調べた事、

知りえた情報~

今、バブルの症状では、マッサージをしてもいいか

付ける薬は、抗生剤は・・・

などなど、お話しました。


が、ローズイヤーの耳全体で耳と捉えてる私は

耳が無くならないように´というと

耳の中を耳と捉えてるのか獣医は

耳は無くならないよ・・・と。


挙句には男だし ね。って


男の子だったら多少の傷跡は って考えは分かります。

でもまだ、この先に不安を抱えて涙が出そうなのに

そんな 台詞は聞きたくなかった。




結論からいうと、

傷が塞がってる今は、付ける薬も飲む薬も無い

とりあえず、消毒液だけ出しておきますと。



ワクチン・爪切り以外では

病院のお世話にるのは1年に1度無い我家。

それでも、信頼してお世話になってるので

こんな風には書きたくはなかったけれど

何とも消化の悪い1日に。



最後に、今回色々知った結果

ココまで酷くならなくても予備軍というか

カサカサ程度になってる子は意外に多い様~。


みなさんの愛犬の可愛いお耳の予防を是非

してくださいね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

傷がふさがっているというのが
まだ救いなのですが…

それでも、見てわかる傷というのは
飼い主にとってつらいですよね…。

院長さんに、いいアドバイスいただけますように。
バブル君、お大事に。

No title

さらさらぴこ(シオン・かれん) さん~

コメントありがとうございます。

欠けた部分は、一生再生することはないので
冗談にしても、ショックでした。

少しでも善くなればイイなァって思います。

No title

あらーーーーーーーーーーーー!!!
バブバブーーーーーーーー(><)
少しずつ再生するって信じたいっ!
ママさん元気だしてね。バブバブぅ

No title

tsubasa さん~

ありがとう。

もう、なったものは仕方が無い・・・
って思えるようになってきましたぁ。


みなさんの温かなコメントやアドバイスの
お陰で楽になりました。

感謝感謝です☆



プロフィール

てぃばぶ

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
