

週末カフェ

我家のお散歩コース

スカイツリー近所に、ドッグカフェがオープン
したよー^^

(ペットサロン ソマリも併設)



そのお店は


『やさしかぁふぇ』←熊本弁の優しいということ。


お料理の食材は、全て熊本の無農薬農家から
直接仕入れし

調理担当の方が直接現地にも行ってるのですから
安心食材です☆

素材の持つ、味を生かして素朴に薄味で
身体にイイお料理だと思います。


フロアー担当の方は
動物看護師&カウンセラーの資格を持っていて
相談もokです。

熊本弁の暖かな方言で迎えてくれますよ。


さてさて、この日のランチは~




     2012091611280000.jpg



(食事前の会話でぉ肉NGなてぃばぶのため
さっと、お魚に変えてくれました。)

そんなところが、とても嬉しいくなっちゃいました。



題名の通り、

金(11~17)土日曜日(8~17)のみオープンなお店です。



ホール担当の方は、
熊本の学校で講義を終えてから東京へ来るそうです。


将来は、誰でもが動物の悩みが相談できる
敷居の低い施設を作ることが目標。

間違った思い込みや飼い方、
ワンコ仲間の横のつながりができたら
安易に、動物を捨てたりすることが減らせるでしょう・と。





オシャレな感じではないけれど
オシャベリしたら、暖かな気持ちになれると思うので
お近くの方は1度訪れてはいかがですか。


また、お預かりもしてくれるそうなので
ソラマチで、ゆっくりお買い物もできると思います。

↑回し者ではないですが(汗)


近所に、ワンコokなお店が増えて
とっても、嬉しい てぃばぶデス(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

行きたい!!

お肉苦手な私にも(食べるけどね)
ぴったりのお店!

こういうお店があったら、ゆっくりと
東京見物もできるね~。(^-^)
ワンコも安全な所で
お留守番しててもらえるし♪

てぃばぶさん地方には素敵な所が多すぎて
行きたい所ばかり増えていきます…。(^-^;

No title

さらさらぴこ(飼い主①)さん~

お肉苦手なんですね。
でも、食べられるのがイイなぁ。


てぃばぶ地方は、ド下町で昔ながらの長屋も
まだまだ、残ってるんですよ。

是非是非、今度は下町ツアーにいらしてください。
押上ー浅草もなかなか楽しいですよ☆
プロフィール

てぃばぶ

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
