スポンサーサイト


節分~ (2/3)

   近所の神社に[ 豆まき ]へ~

   
   梅で有名な香取神社!


       画像-0035


   ジジちゃんと一緒ですよ♪

   待っている間にドンドン寒くなってきて・・・

  
       画像-0036
  

   ジジ母に抱っこで^^

   ティアラもスリングin
   バブルはバギーで、鬼が来るのを待ちます~
       


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
   
   
   お囃子が始まると鬼が現れ~


   赤鬼さん~☆


       画像-0037



   青鬼さん~☆ (緑でしたが・・・)


       画像-0038



   入口で貰った豆入りカップを握り締め~


   『鬼は外!』


       画像-0047


   あっという間に終わり~



   退散する鬼さんとバブル♪


       画像-0043



       画像-0044


   


   豆まきも終わって、帰ろうにも列が進まず・・・

   入口から出ることに。

   が、係りの方に
   『コチラから出ると折角、の福がにげますよ~』と

   ジジ母と顔を見合わせ、
   それは困る~と列に並び直しました (笑)

   帰りに みかん と 福豆を頂いて♪


       画像-0048  (気合豆腐さんで頂いた福豆も一緒に)

       





   福豆が食べられない
        ティアラ と バブルには


       画像-0051


   ボーロを歳の数+1個

   しかし、ティアラさんフライング・・・
   1個、食べちゃいましたぁ。
   なので、お皿の上には、仲良く?4個づつ。

   福はうち♪♪♪



      

    

   
   


       
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まめまき

   近所の神社に[ 豆まき ]へ~      梅で有名な香取神社!          ジジちゃんと一緒ですよ♪   待っている間にド...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も寒かったから 待ってるだけで大変だったのでは?
歳の数のボーロっていいアイデアですね☆
我が家もそれでいこう (≧∇≦)b

ティアラちゃん、バブルくんに福が訪れますように♪
あ、もちろん てぃばぶさんにも (^-^;)

No title

先日はありがとうございました!ルナってば・・・^^;て顔してましたね。
こんなところがあるんですねぇ。いいなぁ、行って見たかったなぁ~。
うちは、2ワンの暴れっぷりに、節分なんて忘れちゃってました。。。

香取神社の豆まきは夕方から、とかで
余計に寒さが身にしみますよねぇ ...
でも、鬼が出てくれるなんてサービス満点♪
梅の香りも漂う素敵な神社ですよね (^^;

その鬼にしてやられたか、帰宅後のジジは
寝っぱなし、でしたぁ i-100

No title

HIROさん~

寒かったですぅ。
ワンコ達は、ナンなのか?って感じでウトウトしてましたよ!
鬼さんよりお囃子の音に少々ビクビクのティアラ・・・。
意味は分からず、食後にボーロはラッキー☆ぐらいにしかかんじてないでしょうね (笑)

No title

ルナリケさん~

こちらこそ、お会いできて楽しかったです♪
週末はワンコdayなので、お時間が合うときは遊びましょ~☆

節分?豆まき?の2ワンですが、私が一緒に参加したくて寒い中行ってきましたぁ。
家では、豆まき無しで福豆食べて終わりでした。

No title

ジジ父さん~

待ってる間、ホント寒かったです~

でも久しぶりに 神社の豆まき´に参加できて面白かったですよ!

ジジちゃんが私の腕に手を置いてくれた事が、嬉しかったでーす♪♪
が・・・ジジちゃん的には、お断りのサインだったかな・・・(爆)

プロフィール

てぃばぶ

Author:てぃばぶ
Italian greyhound

Tiara H.17.10.12生
(Red & White)

超→甘えん坊で抱っこ大好きな女の子♪



Babule H.19.01.15生
      (Seal & White)

食べる事大好き~超→食いしん坊男の子!

ママは時々、ワンコ服屋さん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
